花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新婚旅行 :: 2004/02/19(Thu)

先日1月末から9日間休みをいただいて
新婚旅行でイタリアに行ってきました!!

ヨーロッパの冬は天気がとても悪いらしく、
私が行っている時もずっと曇りでした。

が、
最後に滞在したローマはすごく天気も良く、最高!!
・・・な日を送るはずだったのですが、
なんと最終日に遊び疲れのためダウンしてしまい、
楽しい一日を送るはずが寝込んでしまい・・・。

でも楽しい旅行になりました。

私たちのツアーは、ミラノ(2泊)→ベネチア(1泊)→
フィレンツェ(2泊)→ローマ(2泊)というものでした。

まずミラノに着いて、ここで見たものは 『最後の晩餐』 !!
これだけは必ず見たいと思っていたので、
もう感動の嵐でした!!
キャンパスに描かれているものだと思いきや、実際には壁画。
それも教会にある当時は食堂として使われていた中にありました。

中に入った途端、すごい圧倒される感じと、
すごい遠近法に驚きました。

行く機会がある方は、
是非 『最後の晩餐』は見てください!!

この日の昼、私達は現地の日本人ガイドさんと仲良くなって、
一緒に食事をすることになりました。
トラムという路面電車に乗って、
日本人がほとんどいない所に連れて行ってくれて、
そこで食べたのが、ミラノ風カツレツ

ガイドブックに載っているような、薄っぺらいものではなく、
ぶ厚いかなりジューシーなものでした。

もちろん、うまい!!!

他に食べたラビオリも最高でした。

こんな感じで、ミラノ最高でした。
泊まったホテルは最悪でしたが・・・・・。

でも、いい旅のはじまり。

ベネチアからの話は、またいずれお話しますね。

講師C

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<ぼ~ | top | 強風注意!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/82-9929b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
