花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

書道・・・ :: 2004/01/20(Tue)

最近、書道教室に通っている人がいます。

私ですが、、、。

きのう、宛名を筆ペンで書いてみようと思って練習しました。
3時間も。

だんだん自分なりにきれいに書けてきたので、
また明日練習しようと思い、
一度片付けてお菓子を食べました。

しばらくたって、ふと、練習した字を見ると、

「汚い、、、、。さっきはきれいに書けたと思ったのに、、、!」

汚い字をずーっと見ていると慣れてきて、
ちょびっとしか上達してないのに、
不思議ときれいに見えるのでしょうか!?

ああ、そして宛名を筆ペンで書くことはあきらめ、
パソコンの講師らしく、
印刷することにしたのでした・・・

関連記事
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラストサムライ | top | 当選発表>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/61-a10de6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
