花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

街並み竹灯り :: 2012/10/28(Sun)

尾道の灯りまつりに行けなかったので。。。
竹原の「竹灯り」に行ってきました。

着付けの生徒さんと一緒に、もちろん着物を着て繰り出しました。

私、写真撮りたい~。でもコンデジ壊れたのぉ~
デジイチ持って行っていい?

心優しいお二人は、快く承諾してくれました~。

着物で構えるデジイチ。
違和感、ガッツリあるでしょうけれど、そ~んなの気にしてられません~。
っていうか気にしません~
ルンルンで着物とカメラを準備。


竹原へ行くまでに三原にある道の駅「明神の里」へ寄り道。
三原と言えば「やっさ祭り」
IMG_4905.jpg
お手洗いの案内板。笑わせてくれます。

少しのハズが、なんと1時間半。。。
17時の点火を見たいと、余裕を持って出たはずなのに、
ちゃんと着けるのか少々不安に。。。

結局、17時までには竹原に着いてましたが。。。
点火の瞬間は、お腹がすいたので食事をしていて見てません(笑)

暗くなると灯りがクッキリ見えてきて良い雰囲気に。
IMG_5053.jpg

竹がふんだんに使われた灯り。
IMG_5061.jpg

IMG_4971.jpg


白壁に影が映って面白い~
と思ってたら、カメラを持った人が皆狙ってた。
IMG_5006.jpg

この壁の反対側に整列するカメラマン。。。ちょっと面白かったです。
そそくさと、その一員になったので写真はありません。


こうして見ると、灯り祭りっぽい写真を撮ってないのね~
関連記事
  1. 季節ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<第11回白有印社 書法篆刻展 | top | 今でしょ!って思う時に限ってさ・・・>>


comment

わぉ、おもしろい!竹原ならではの灯りだー&きれいー!
点火を見事にはずすなんて、さすがただものじゃないトリオじゃ(笑)。
灯りまつりに和装でカメラなんて、それもカメラしない人と一緒なんて、、、
さぞかし思う存分撮りたかったことでしょう(笑)。
でもいっぱい撮っても使えるのがちょろっつと。
それほど撮ってないうちでこれは確立高いんじゃない~^^。
最後の壁の人影、めっちゃおもしろいねー。
  1. 2012/10/29(Mon) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

本当に、竹原ならでは!でしたよ。
こっちは影がメチャクチャ面白かったの!
尾道のとは違うわ~。それぞれの特色が出てるんだな~と感動。

しかし、本当にカメラを持ってる人が多くてビックリ。
和装が3人だからカメラで狙われてたけど、
3番目を歩いてる人がカメラバック斜め掛けで片手にデジイチ。。。
ダメだ…ってな感じでカメラを外してたのが横目で見えて(笑)
ごめんね~と思いつつ、それも楽しんでました(^◇^)♪
  1. 2012/10/30(Tue) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

なんかそのカメラマンの気持ち、ようわかる(笑)。。。
  1. 2012/10/30(Tue) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

何でそんな格好してんだよ!!ってね(笑)
  1. 2012/10/30(Tue) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/436-1e5e943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
