花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

巣立っていきました :: 2012/05/23(Wed)

4月初めごろに卵を抱き始め、GW明けには、雛の鳴き声。
弱弱しく見えたのは、2日ほど。
ひっきりなしに親が餌を運び、どんどんたくましく!

大きくなったな~と見上げてたら、
帰ってきた親に、すっごくデッカイ声で鳴いて威嚇され 何もしませんってば。。。


週明けには、室内で飛ぶ練習。
(4階建ての建物の、部屋の中に巣を作ってるのである)

次の日には巣立っていきました。

巣立ち直前。
親鳥のいない間に、5羽そろった所を隠し撮り
tsubame.jpg


子育てをするために、もう1度帰ってくるけど、
それまでの間とっても静かだわ~。

ちょっと淋しかったりする
関連記事
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<トンボ | top | ビバ!溶接面!!>>


comment

きゃー♪ めっちゃかわいい~!!
寝てる?
すごいナイスショットやねー。
部屋の中に巣って、、、まじ?おもろいー。
やけど巣立っていったのね、さみし。。。
でもでも巣は残ってるから、これから一大棲家になってくかも。
  1. 2012/05/24(Thu) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

いや、みな起きてるんです!
(これを撮った後、1羽隠れちゃった。。。)
も~口のラインがたまりません!

巣があるのは、会社の建物の中。
雨も降らないし、何かに襲われることもないし、超安全ね。

あ、既に「巣だらけ」状態。
机の上に色々落ちてきたりするから、
みんなで巣作りを阻止してるみたいなんだけど。。。
毎年作ってるんだから可哀そうよね~。
  1. 2012/05/24(Thu) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

実際に業務をしてる部屋の中かい!? 巣だらけ?
wow、なんかワイルドな画じゃ。。。
  1. 2012/05/24(Thu) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

ちょっと驚きの光景よね。。。
仕事してる頭の上を、たまにツバメが飛び交うって(--;)
  1. 2012/05/25(Fri) 09:48:02 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/422-ea55b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
