花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビバ!溶接面!! :: 2012/05/22(Tue)

昨日の日食、ご覧になった方、たくさんいらっしゃるでしょうね~。
私もその一人

早起きをして出勤「超」早出です。
真っ直ぐ屋上へ上がり、
Hちゃんが用意してくれた溶接面のガラスを片手に2人で観察&撮影開始っ

正直、写真に撮れるなんて思ってなかった。
まだまだ「腕」がありませんもの

だいたい2~30分間、眺めたり、写真を撮ったり撮ったり撮ったり
状態の分かる、割ときれいに撮れたと思える写真が2枚だけありました

S1.jpg
欠け具合、大体MAXぐらい…のハズ。
空には少し雲が。
あたりも薄暗い感じになってきて。。。雲があったからだけじゃない
太陽が欠けるって、本当にスゴイ事なんだ。
そりゃ、昔の人は恐れるわ。。。


S2.jpg
7時45分くらい。
この時には、雲もなくスッキリ

もう少し見ていたかったけれど、ラジオ体操が始まる。。。
急いで部屋に戻ったのでした。
(そして、遅刻ギリギリと思われてた。。。)
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<巣立っていきました | top | 虫が多いという情報は、本当でした(笑)>>


comment

すごぉい!めっちゃきれーに撮れてるねー。
早起きしてガンバした甲斐があったね。
あたしは薄目をあけて肉眼で見て、撮ってはいけません、って
言われてたno ファインダーでちょっと撮ってみたけど、
もやもやでいけんかった。
撮ったり撮ったり撮ったり・・・、
その気持ちよーわかるわー。
  1. 2012/05/24(Thu) 12:22:03 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

フィルターなんて高価なもの買えないから、
溶接面のガラスをレンズに当てて。。。
フルフルしながら撮ってたんですのよ(^^;)
(良かった。カメラ壊れなくて。笑)

通勤途中、一瞬、肉眼で直に見てしまってアウッ!!
しばらく緑色が目の前に。。。

次は6月6日の金星通過ね♪
撮れるかどうか、試してみるつもりv(^^)v
  1. 2012/05/24(Thu) 15:12:17 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

カメラ壊れなくてよかったね。
直に見るとホント目がおかしくなるのは不思議だよね。

6月6日もこの溶接ガラスがあれば向かうとこ敵なし、って感じじゃん。
ガンバ^^!またUPしてよ。
  1. 2012/05/24(Thu) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

今度は長時間楽しめるから、気長に頑張ってみますv(^-^)v
  1. 2012/05/25(Fri) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/421-dca3a070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
