花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

虫が多いという情報は、本当でした(笑) :: 2012/05/22(Tue)

この前の日曜日、佛通寺へ行ってきました。
習っている写真の実践コース。テーマは新緑。

事前に調べた所、この時期はメチャクチャ虫が寄ってくると。
虫よけスプレーを持って、これでもかってくらいに
吹きまくっってたのですが。。。

寄ってくるしかも「ブト」がっ
かまれる事はなかったんですが、とにかくウットオシイ

頭の上や、顔の前、そして目に入ってくる。
私ってクサイんだろうか?と、どうしても思ってしまう

ファインダーの所に入り込んで来たり、
その時は気が付かなかったけど、レンズに止まってて写り込んでた
何てことっ

駐車場に着いたとたんに寄って来るので、
この時期に行ってみようとしている方、万全の準備をおススメします


で。
ムシと格闘しながら撮った写真はこちら。
IMG_1325.jpg
濃い色から薄い色へのグラデーション。
う~ん、思っていたの出来上がりが微妙に違う(笑)


IMG_1340.jpg
売店横にいた、お地蔵様。
売店が閉まるのと一緒に片付けられていました。
大切にされてるのね


IMG_1376.jpg
駐車場近くの広場。
ムシさえ寄って来なければ、居心地サイコーですよ。


IMG_1458.jpg
山門前で撮ってる私たちには目もくれず、真っ直ぐお参りに。。。
そうですよね。ここは「お寺」です!
この法堂の上には、立派な龍が描かれていました。


IMG_1479.jpg
ずら~っと並んだ「五百羅漢像」
一体も同じ顔、ポーズはありません。
じっくり見てると、思わず笑ってしまうようなポーズがあったり。。。


IMG_1535.jpg
ご一緒した皆さん。(全員写ってないわ~画面中央は先生)
今回も、ありがとうございました~
関連記事
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ビバ!溶接面!! | top | 写真ブログになってきてるな。。。>>


comment

おお、怒涛のUPじゃ^^。

ブトと格闘しながら撮ったんじゃね。
ファインダーに入り込むとは敵ながら天晴れ(褒めてどーするヾ^^)。
緑がキレイだね。やっぱ厳かな聖地って感じがするわー。
ずら~っと並んだ「五百羅漢像」、みたくなったヨ。
  1. 2012/05/24(Thu) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

さかなちゃんこそ、怒涛のコメントありがとうです♪
(私、全然コメントしてないのに…)

紅葉の時期は、人がウジャウジャいるみたいだけれど
この時期は静かでしたよ~。
ブトに負けない覚悟があればオススメです(^^;)

五百羅漢像、本当に面白いです。
犬を抱いてたり、カエルを肩に乗せてたり。。。
  1. 2012/05/24(Thu) 15:05:50 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいなぁ。
でも、ブトはいやじゃー。
  1. 2012/05/24(Thu) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. さかなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さかなちゃん さんへ

いや!そこを負けずに行くのじゃ!!
  1. 2012/05/25(Fri) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/420-e3569319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
