花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

後楽園へ初めて行ってきた! :: 2012/04/10(Tue)

快速電車で1時間半くらいなのに。。。
行ったことのなかった岡山の後楽園へ初めて行ってきました~。

集合場所は、後楽園の正門付近。
ちょっと時間があったので、岡山駅から「後楽園は確か、こっちの方向!」と
結構アバウトに方角をみながら、商店街やら裏道やらをフラフラ楽しみながら歩いて行きました

歩いて正解!
天気も良く桜が満開だったので、すごい人・人・車・車・車
途中から全く車が動いてない。。。みんな後楽園に行くのね~。

後楽園の中では、前撮りかな?
和装の新郎新婦が5組ほど。思わずじ~っと観察


あ、桜の花を撮る練習だった。。。
2月に大久野島にいって以来の「実践コース」の授業だったんです

相変わらず、何をどう設定したら良いのかサッパリわからず、
「今日は、絞り優先で撮ってみてください」の先生の声に
「は~い」と陽気に答えつつ、心の中では「それって、ドレだ」と焦りながらカメラをいじる

コウするとコウなる!など、様々なレクチャーを受けながら、

1.撮る。
2.画面確認。
3.首をひねる。

と、1~3をひたすら繰り返しながら園内を歩きまくり。
珍しく1万歩以上歩いてました。

途中で、他の方(み~んな先輩!)の写真も見せていただき、
その素敵な写真の真似を試みる (撃沈だけどね)


sakura3.jpg
家族で楽しそう~

sakura4.jpg
空と桜。
もう少し空が青く写ってたらな~。

sakura1.jpg
たぶん、メジロかな~?
スズメくらいの大きさの鳥が、木の上でツンツンってした後
風車みたいに舞い落ちてきた。

sakura2.jpg
ふわ~っとした桜が撮りたくて。
バックに桜が舞ってるように見えて、一人テンションアップ(笑)


デジ一って面白い!
写真を撮るのが、どんどん楽しくなってきた
関連記事
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<引き続き、桜撮影~! | top | 真剣にやっているのですが。。。>>


comment

さくら桜サクラ

いいなぁ~~。
さくら~~~。
恋しいよ~~。
  1. 2012/04/12(Thu) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

もう少し、桜の画像をアップするよ~。
画像だけでも楽しんで!

今週末には、花吹雪かも。
その前に、雨が降るみたいなんだけどね。。。
  1. 2012/04/12(Thu) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/415-4488430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
