花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々に :: 2011/12/06(Tue)

筋肉痛になりました。。。
しかも左側のオシリだけ

原因は、日曜日の墓参り。
ウチの墓は山の中にあります。

道が崩れるからと、数年前(十数年前?)にコンクリートで舗装されたら、
今度は上から落ちてきたドングリの葉っぱと実で滑るという。

前日に波浪注意報が出るくらい風が強かったのをしっかり忘れ、
そのまま、何も持たずに行ってしまったのがいけなかった。。。


道は一面、落ち葉だらけ。
若者が少なく、ジジ様、ババ様が多く参る墓所なので滑って転んだりしたら大変!
このままだと、自分が帰るときにも間違いなくコケル!

一旦、墓まで上がり、道を掃くことに事にしたのはいいが。。。
写真の右下に写ってる、壊れて柄の無い小~さな熊手しかない!!!
いつもだったら生えてる竹で、竹ぼうきを簡単に作るんだけど、今の時期、手の届く場所に無い!

michi_20111206175751.jpg

しょうがなく足を開き腰を曲げ、かなり男前な格好で掃除開始!!!

2m進んだ所で休憩。。。(その時の写真ね)
ここから先ず~~~~っと、かなりの下り坂。


なんで熊手を忘れたんだろう。

とか、

いや、熊手より竹ぼうきの大きいのを持ってくれば良かった。

などとブツブツ言いながら掃きまくること40分。。。
その後、墓参りを済ませ帰宅。


既に、なんとな~くオシリが痛いような気がしてたけど、気のせいよねっ!
…気のせいじゃなかったです。
しかも、昨日より、今日のほうが痛いって。。。。なんだかなぁ。




関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<テレビ | top | 昨日は上司の>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/408-1f7cd1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
