花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こんなに近くで・・・ :: 2011/11/03(Thu)

夜、帰ってきたら家の前の電線に。。。

フクロウがっ!!!



野生のフクロウをこんなに間近に見たのは初めてかもしれない。
まだいたんだね~と思いながら、下を通る車のヘッドライトの明かりを頼りにしばし観察。


・・・動かない。


何が気になるのか、じっと西を向いたまま。
視線の先は、普通に民家なんですが???


それからも暫く見てて、私が少し動いた時に目があった!!!
じ~~~~~っと見られる。

うわぁ餌と間違えて、こっちに向かって飛んできたらどうしよう

などと、あり得ないことを考えながら見つめ合ってると
フクロウに背中を向けられてしまった



・・・いや、いいですよ。
あなたの視線の先には畑や田んぼが広がっていますから。
変な人と見つめ合ってないで、エサを探してくださいな・・・


たまにキョロキョロしているフクロウの背中を見つめながら、
ネズミか何か、動いてるのが聞こえたんだろうかとか、
飛び立つ時ってやっぱり羽音はしないんだよね~とか、色々考えながら数分経過。
トータルで30分くらい見てただろうか?ふと我に返る。

「かすかに明かりがある庭先にしゃがみ込んでる和服姿の人」

どう考えてもアヤシイ。
偶然人が通りかかったら、間違いなく驚かれる。道路側を向いてるし。

騒がれても困るし、泣く泣く観察を断念。
う~ん。惜しい。
せめて飛び立つ所を見たかった!


フクロウ、明日も来てくれるかな~。
関連記事
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<書法篆刻展 | top | やっぱり悶絶・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/405-0eb6073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
