花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山羊を見に行ったのさ! :: 2011/08/18(Thu)

一般的な「盆休み」が終わった頃、岡山市街地からちょっと走ったところにある
ルーラルカプリ農場」へ山羊を見に行ってきましたよ~。

暑~い昼間だったので、山羊もなんとなくグッタリ。。。
yagi1.jpg

でも、この後のお昼ご飯ではシャッキ~ン!とばかりに飛び起きて…


山羊の目って、そういえば「横筋」だったよね~なんて思いながら。。。
yagi2.jpg

子山羊もいたし、100円で餌もやることができるし、
確かに「農場」なんだけど楽しんできました。(親子連れ多し!)

で、お腹も満足させないとね。と言うことで4点購入~
 ・山羊乳ヨーグルトのソフトクリーム
 ・山羊乳ヨーグルト
 ・山羊乳とほんものタマゴの焼きプリン
 ・山羊のチーズのフロマージュ・ブラン

ソフトクリームは、その場で堪能。さっぱりしていて美味しかった
その他は、お持ち帰り。
(HPにもあるけれど、持ち帰り用の保冷バックなどは自分で準備!)

山羊の乳、初めて口にしたけれど本当にまろやか。
トゲトゲした感じがしない。
ヨーグルトなんて、いくらでも飲めそう。

プリンもチーズも「良い物」を食べてるわ~ってな感じ。(どんな感じだ)
チーズだけがあと少し残ってるから、味わって食べよぉ~
関連記事
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<とっても珍しく | top | 須佐の海へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/396-c81da8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
