花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地デジ移行してません :: 2011/07/25(Mon)

「地デジ難民」

あえてテレビのない生活を暫くしてみようと思った私。
この言葉、好きじゃありません。

昨日の昼は、ちょうど外出していたのですが、
物好きな兄がアナログ放送が終わる瞬間をビデオに撮っていました
民放が見たかったけど、NHKでの録画。。。

「長い間アナログ放送をご覧いただきありがとうございました」
で、終了。
アナログ放送終了の静止画面が登場。

本当に映らなくなるんだ~と思って、なんとなく笑っちゃいました。


この機会にNHK受信料、長~~~~い間、銀行引き落としにしていたけど止めました。
やっぱり、自宅まで集金に来るそうな。

たびたび来られるのも面倒なので
「テレビが見れないから受信料を払いません」っていうような手続きをしようとしていますが
「電波が完全に届かない地域であることを確認してから」なら、それを受け付けますみたいな返事。
自宅まで確認に行くと。

勝手に電波を流しておいて、
こっちには受信機ないから見れない(っていうか見ない!)ってのに、なんちゅう言い草(笑)
納得いかない。。。

ちなみに。
この前、何年かぶりに新しくパソコンを買い換えましたが。
なぜかテレビチューナーが付いていないパソコンを選んだ私
携帯やら何やらで、テレビを見るのも嫌いなので(っていうか、その機能が付いてない)
完全にデジタル放送から除外されてしまいました。

テレビ見れるの、会社でだけね
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<6月のアレンジ | top | 桂浜の海底清掃>>


comment

おれもテレビいらないかも

家族がテレビが好きだから、テレビはあるけど、私自身テレビはなくていいなぁ!
スポンサーの都合が入るテレビ番組だから、偏りがある情報だし。
  1. 2011/07/25(Mon) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. shige #-
  4. [ 編集 ]

shigeさんへ

普段、あまりテレビを見る時間が無いですしねぇ。
見たとしても深夜番組。お笑いくらいしかしてないし。。。無くてもいいですよねぇ?
本当に、偏りのない情報が欲しいですが、何にしても難しいでしょうね。。。
  1. 2011/07/26(Tue) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/393-035dcb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
