花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

5月のアレンジ :: 2011/06/11(Sat)

arrange.jpg
相変わらずの「記録写真」で

5月は、きれいに丸~く盛りましょう!と、ホーローのパスタ皿の上にチョコンと乗せたラウンド。
先生曰く「小盛り」アレンジ。
他には「中盛り」「大盛り」があると。

見た目がねボクも先生から、そう習った。
と伺って納得!
確かに、大・中・小ってあるわ~


今回は、カーネーションを2種類使うとの事で、机の上に準備されてたれど、
これ・・・カーネーション???って思うような形。

今年、初めて市場に出たカーネーション「スターチェリー」だと。
star.jpg


海の中で、目茶苦茶レアな生き物を見た気分(笑)になりながら、
「なんでカーネーションっていう名前になったか知ってる~?」なんて雑学やら、
世間話をしながらのレッスン。


ワーワー盛り上がりながらアレンジしないと楽しい感じが出ないからね
ほら、もっとしゃべって!! ちゃんと楽しんでる??(笑)


ちゃんと楽しんで大満足だったけど、しゃべり足りなかったらしい私。
まだまだアレンジに「遊び」が足りないそうです


関連記事
  1. 勉強&資格
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<最近、よくできるのよ・・・ | top | 4月のアレンジ>>


comment

わんばんこ

わーい、やっとひかりにつながったぜv-82
  1. 2011/07/05(Tue) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. neko-no-sippooo #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

neko-no-sippoooさんへ

祝!光っ!!
…私の家のほうは来てるのかなぁ。。。?
  1. 2011/07/20(Wed) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/390-cf65d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
