花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こんなのは本当に初めてだわ。。。 :: 2011/03/10(Thu)

昨日、行ってきました「開原整体」
あまり体調が良くないので、今回は早めに何とかしようと。。。

周りの人から「あそこは良いよ~四十肩とかも一発で直るから!!」
なんて一度は行ってみろと、かなりの勢いでプッシュされた所。

しかし。。。
全ての人から続いて発せられる言葉は「すっごい痛いよ

・・・マジですか

悪いから痛いんだし。
1回で治るんなら良いでしょ?安いじゃない

・・・そうですね

ってな事で随分前からHPをチェック。
そして昨日、かなり重かった腰を上げることに。


まずは予約の電話。希望の時間で、すんなりOK。

会社帰りに車を走らせ到着。
初めてなので紙に住所・氏名・電話番号を記入。
「気になるところは?」

・・・肩こり腰痛。あと、たまに腰の辺りからピリピリ痛くて。。。
(これって坐骨神経痛だよね?他にも偏頭痛・・・ま、今は症状無いから黙っとこ~)

診療台にうつ伏せに寝たら、「あ~ふんふん。」

・・・あ~って(笑)。私の体メッチャねじれてるん?


いざ施術が始まって・・・涙が出た最初から最後まで。

普段から、軽く押さえられても痛いのに。
(それだけ疲れやら、何やらが溜まってるということらしい)

尾てい骨のチョット上の辺りやら、お尻のほっぺ(?)の辺りやら。。。
肩甲骨の間の背骨やら(曲がってるの。レントゲン写真で発見)
腕、肩、首、そして左後頭部。。。
とにかく触られる場所、全てが痛いっ!
特に痛い所は、自分でも悪い場所だとわかってる所なんだけど。。。
途中で「カンベンしてください」と止めてもらう人もいるって聞いてたけど。
・・・うん。とっても納得。
私も、いつストップをかけようか本気で考えてた。



痛くても力を入れたら、きっとダメなんだ。
出来るだけリラックスしよう・・・。
テレビ、水戸黄門やってるわ~。この頃の弥七さん好きなんだよね~。
この時間にテレビ見るのって久しぶりだわ~。
(実際は、完全にうつ伏せなので見れてない)


 ・
 ・
 ・

気分を紛らせて痛さから逃げようと思ってもムリでした
ヨガの呼吸法か、はたまたラマーズ法か。。。ってな感じで押されるときに息を吐いてたんだけど
痛さを我慢しているせいか、手が指先からドンドン冷たくなっていく。
そして度々、「力抜いて~リラックスして~」なんて言われて。

途中で「リラクゼーションマッサージなんよ?」
なんて笑わせて (いや、本気?) くれてたんだけど一切力が抜けてなかったみたい。
・・・自分では、かなり力を抜いて頑張ってたんだけど・・・ね。


約1時間の激痛に耐え、ヨロヨロと立ち上がったときに
「あ。真っ直ぐ立てれてる。」っていう実感あり。こりゃ確かに効くかも。

数回通ってみることをコッソリ心に決めたけれど・・・
メチャクチャ痛かった場所は今日、そっとなでるだけで表面が痛いですわ
(内部のほうは、全然痛くない)

月1で通ってるオバサマは、「全然痛くない。気持ちいい」って言ってるから。。。
正しくメンテナンスされた体は、やっぱり痛くならないのね。。。


悪いところは本当に激痛!!の、この整体。(注:私の体験上ね)
興味のある方、行ってみて下さいな


開原整体
広島県福山市瀬戸町長和1516 (温泉口バス停前、開原ショップ店内)
電話 084 - 951 - 1115
HPはこちら
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<第4回おのみちHappyGarden無事終了! | top | 第4回おのみちHappyGarden>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/383-132394ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坐骨神経痛は腰を使うほど治る!

1日たった5分間でできるとっても簡単なストレッチで、無理なく安全に坐骨神経痛の痛み・痺れを根本から解消する 方法をお教えします。もちろんご自宅で一人で行えます。
  1. 2011/03/13(Sun) 19:30:18 |
  2. 坐骨神経痛改善法
