花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

俺のエクレアを食べてみた! :: 2011/02/01(Tue)

会社の系列でファミリーマートをしているので
「今日のオススメ」とか「今日の新商品」などという情報が配信される。
(ほぼ敷地内に店もあるしね)

数日前に「俺のエクレア、限定20個!!」を見て・・・美味しそうじゃないか
「限定」って言う言葉に踊らされている自分をシッカリ認識しつつ、今度食べてみよ~っと


そして今日。
店に寄ったら、17時を過ぎてるというのに3個も限定商品が残ってるではないの!
ここが田舎だからか?それとも、1コ230円って・・・悩むからか?
(ご飯と一緒に買うんだから、私は悩む!)

前からあるエクレアと、どちらにするか悩みつつ「俺の」をチョイス。
「俺の」の方が、だんぜん重い!
エクレア1
食べ方心得三カ条の通りに実践

うん!美味しいわ、コレ!!
甘すぎないし、パッケージにある通り「ザクッとしたナッツの食感」が・・・。
このザクザクの感じ大好き~
上に乗ってるチョコホイップもタップリだし。
(大口開けてかぶりついたら、鼻の頭に付きますよ・・・)

超ゴキゲンでかぶりつきながら、パッケージを見てて目に飛び込んできた物。
それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


エクレア2


「 熱量 512Kcal 」  ゲッ



さっき食べた「テリたまマヨごはん」525Kcalだった・・・。
1食分じゃん!


見るんじゃなかった
せっかく楽しくほおばってたのに、残りの1/5が非常に苦しい。。。
関連記事
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<第4回おのみちHappyGarden | top | いつの時代の・・・>>


comment

No title

コンビニのスイーーツ、あなどれんよね~。
味も価格も。
ダンナは今、ダイエット中。
「タニタ食堂」レシピは、一食500キロカロリーよ。
  1. 2011/02/02(Wed) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. happysheep #SHBITwuU
  4. [ 編集 ]

happysheepさんへ

あなどれないですよね~!
たまに寄ると目新しい物がたくさんあるので・・・誘惑に負けてますi-181
タニタ食堂、調べてみます。
低カロリーの、とっても美味しいスイーツなんてないかしら(笑)
  1. 2011/02/03(Thu) 10:00:15 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

ずっと気になりつつ・・・

恵苑さん、お疲れ~

この記事を読んで、すごい食べたくて・・・
食べてから感想をコメントしようかと思ってたのね。
でもなかなかファミマに寄れず・・・

で!!

昨日、やっと寄れて、限定だから、どうかな~って思いつつ

発見!!!!!

でもぉ~

デカすぎ!

ちょっと今食べるのは無理!って思って諦めました。。。

次、お腹にかなりの空きを作ってから行きます(笑)
  1. 2011/02/14(Mon) 15:59:52 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

お返事遅くなりました~!!!
何故かコメントが入った時のメールが届かなくなってて(--;)
さらにしばらく放置してましたわ~(汗)

エクレア、でっかいでしょ~!!!!
これを弁当をガッツリ食べた後に、食べてしまったのよ。。。
最後は本当に苦しかった。(でもホントに美味しいの~!)

haruさん、もう食べれたかしら?
  1. 2011/02/22(Tue) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/381-aa98f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
