花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋の紅葉撮影会 :: 2010/11/15(Mon)

昨日、初心者でも大丈夫だということで撮影会に参加!!
・・・でも、初心者って本当に私だけだった

キャノンのD5とやら言う一眼レフを借りて、カメラの持ち方、絞りの話を聞いて
「じゃ、1時間ほど撮ってきて下さい~

・・・マジですか それだけ
そうかぁ・・・構図とかは、それぞれの感性を大切に・・・って事なのね。


紅葉といっても、夏の猛暑のせいであまり美しくない。。。
ちょっと鮮やかになっている所を私の腕で「全面紅葉」のように切り取れるわけも無く
紅葉却下っ!!!


陸で何を撮ろう・・・
一眼の重さに手がしびれる・・・ (何でこんなに重いのさ!)
面白いモノ~無いかな~

絞りを少しずつ変えて、同じ場所で撮ってみるも・・・あまり違いが分からず(笑)
結局1時間なんて短すぎるって言うことだけは分かった。

外から帰って、みんなの撮った写真の上映会。
「完成」された写真じゃなく、
「試行錯誤」状態の写真を見ることが出来てすごく勉強になった!
それぞれに寸評を頂きながら、へぇえ~~~~と感心。

私の写真も「掘れば面白くなるかも」とのお言葉を頂き。
掘るのか・・・(笑)


全く秋らしさが感じられない石段
階段


秋よりも冬を感じそうな坂道
坂道


夏の名残
抜け殻を覗き込んでるような亀が面白くて。
名残


この日は、前日から黄砂が。
多分、晴れているだろうのに微妙な明るさ。
思わずフラッシュを・・・と思ったけど、フラッシュ付いてなかったのね(笑)
もう少しいじりたかったな~。
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日は上司の | top | ご褒美ダイビング>>


comment

紅葉

紅葉紅葉ってウキウキしたらぁ~~  
騙されたぁ~~~って思っちゃいました 

この時期になると紅葉恋しいです
春には桜が恋しい
  1. 2010/11/15(Mon) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

あはは~i-229
チャンスがあったら、きれいな紅葉をケロコさんの為に撮るわ~。
春は桜ねv-252v-252v-252

あ!今年は寒くなるそうだから、もし降ったら雪景色もっ!!
  1. 2010/11/16(Tue) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫だった?

お疲れ~!

黄砂大丈夫だった??
前回の黄砂の時は大変だったから・・・

あたし、坂道の写真好きよ~!!
海の中だけじゃなく、陸でも写真いいね~♪
あたし、カメラ放置してるわ・・・(冷汗)
  1. 2010/11/16(Tue) 12:19:24 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

お疲れです!
今回は、くしゃみと鼻水が大量に・・・で、今のところ治まってますi-201
黄砂バンバンの時に洗濯をして、今朝それを着たのさ!
とたんに、くしゃみと鼻水。・・・なんて敏感な(笑)
これ以上、吸い込まないようにしておかないと。。。

水中だけじゃもったいないから、陸も撮ってみようかと思い始めた。
haruさんも・・・放置はやめよう(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/370-36fa6083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
