花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご褒美ダイビング :: 2010/11/10(Wed)

11月3日の結婚式も無事終わったので、自分にご褒美
徳島県の牟岐にダイビング

疲労と寝不足続行中で体力無いのに大丈夫か?と
自分に問いかけながら3時半に起床、ダイビングショップへGO~

目的地まではショップのオーナーが運転してくれるので、後部座席で遠慮なく爆睡・・・

「晴れるよ!」って言ってたオーナーの予報はどこへやら。
出発する時は雨。牟岐に着いたら曇り。
太陽なんて、見えません

後で聞くと一緒に行った中に
「ホームグラウンド(瀬戸内の島)以外は天気が悪くなる」という方が

・・・マジですかいっ(笑)



この日の気温19度。水温は24度。
そう!!この時期、水の中のほうが暖かい!!!

・・・とは言っても24度。。。寒かった。
みんな寒いって言ってるのに、1人だけ暑い!汗が出る!って言ってた人がこの人。
白馬の王子さま
お世話になってるダイビングショップのオーナー。
(注:水の中では、一部の方から"白馬の王子様"と言われます)


見渡せば、他のダイバーはドライスーツがほとんど。
私たちは皆ウエットスーツ。

瀬戸内で、たまに10度を切る中を潜ってる私たちには
24度って天国じゃ~ん!ウエットで楽勝~!まだまだ夏~!!って思ってたけど。

曇りの24度は気分的にも、とってもとっても寒かった。。。
次からはドライスーツ決定かな



寒さに震えながらも、水の中の開放感にご満悦~。

ウミウシの触覚のスクリューが (見えます?)
うみうし


イバラカンザシだっけ???
キレイに円に広がってるのを撮りたかったけど、大潮で流れが・・・
イバラカンザシ


物陰にキレイなブルーの物体
ナントカ貝?
青
ボケてるけど・・・名前、誰か教えてください。


今回も「おぉ!スゴイじゃん!」って写真は無かったけど
水に浸かってるだけで幸せ~

関連記事
  1. ダイビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<秋の紅葉撮影会 | top | 無事に終わった!「おのみち咲くLOVEライダル」>>


comment

お疲れ~

天気、残念だったね・・・
でも、うん!!確かに海の中は幸せだよね~v-343

あたしも大好きなイバラカンザシ!
めっちゃ、おしい!!!!!
流れさえ来なかったら、すごいショットなのにぃ~♪
すごいキレイに撮れてるよぉ~。
ナントカ貝(笑)キレイな色v-353

もう、ドライスーツの季節だねi-230
  1. 2010/11/10(Wed) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごいねぇ、すごいねぇ!
ウミウシ、可愛いv-238
今、小学校の「読み聞かせボランティア」のサークルに入ってるんだけど、科学絵本にはまっていま~すv-46
  1. 2010/11/10(Wed) 17:45:47 |
  2. URL |
  3. happysheep #SHBITwuU
  4. [ 編集 ]

水中ってホント癒されますよね~  何回入っても飽きないし 
私もイバラカンザシ。好きでよく遊んでます

 そうそう。私も、6日・8日と潜ってましたよ~
水温だけなら、沖縄とあまり変わらないんだ
ってびっくりしましたぁ~今、水温25度です  

あ 貝はなんでしょかぁ~~  分かりません  
  1. 2010/11/10(Wed) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

寒かったけど、本当に気持ちよくて幸せだったi-189
イバラカンザシも大きいのや小さいのがたくさんいて♪
でも不意に動いてしまって、一面のイバラちゃんが一気に消えたり(笑)

ドライ!
行きますよっharuさん~i-184
(今持ってるドライが入らなくなってる私・・・どうするんだi-201)
  1. 2010/11/10(Wed) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

happysheepさんへ

ウミウシも色んな模様の、色んな形のがいるんですよ~。
でも、サイズは小さめのナメクジくらいが多い(笑)

科学絵本i-184楽しそう~
  1. 2010/11/10(Wed) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

うんi-185本当に飽きない。

水温、やっぱり沖縄と変わらないのね。
近くでいいから、晴れた日に度々潜りに行きたい~!!!
今回も、残圧みんな50切ってるのに私だけ100もあった。。。同じ場所を潜ってるのに。

えら呼吸疑惑が浮上中なんよi-239
  1. 2010/11/10(Wed) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/369-36c32d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
