花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

恋人の聖地 :: 2010/09/13(Mon)

11日の土曜日。
朝早くから集まって、友達が計画している「マル秘イベント」の下見で千光寺に登ってきました。
行きはロープウェイで。 片道3分の空中散歩~。

千光寺ロープウェイ

ロープウェイから降りてすぐの場所にある展望台下には「恋人の聖地」

恋人の聖地

各地域を代表する観光施設・地域を中心に、恋人の聖地プロジェクトのシンボルとして
恋人の聖地選定プロセスにより全国100ヶ所を選定したそうです。
(詳しくはこちらをどうぞ)

この場所で、フッフッフ・・・ (あら。怪しい人になりつつあるわ)



展望台からは、眼下に広がる尾道水道や尾道大橋、向島、因島などが一望できます。
(あ!!写真がないっ・・・)


ひとしきり確認した後は、下山!
千光寺公園から降りる道は数箇所あります。

前に降りた道を降りよう!でも、途中の千光寺にも寄りたいよね~。

なんて寄り道をして・・・迷いました。
地元民のクセに・・・

思っていた場所に降りられず、
辿りついた場所で看板を確認してたらオジサマに話しかけられました。
「どこに 行きょ~てん?」
とりあえず説明して、笑われて。

観光客の方・・・確かに下れば、間違いなく(どこかに)降りれますけど。
パンフレット通りに下山することをお勧めしますよ(笑)

間違えたから、元の道に戻ろう!って言うのは、
そ~と~体力のある方ならOKかと。。。
(あと、気候にもよります。土曜日は暑かった!)

ワタクシ降りている途中から、腿と ふくらはぎ がフルフルしだして(笑)
降りた後は少しの段差につまずき、次の日には筋肉痛になりました。。。。。

どんだけ運動不足なんでしょ。
一緒に行った人に聞いてみたいわ~。筋肉痛になったかどうか。。。
イベント当日、大丈夫かしら。私
関連記事
  1. おのみちはぴねすくらぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<命の洗濯 | top | ドップリと>>


comment

No title

尾道でロープウェイ乗ってみたいんですケド(^^)/
【恋人の聖地】に指定されちゃったなら・・・・・
男連れぢゃないと行きにくいような(笑)
  1. 2010/09/13(Mon) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. snow #-
  4. [ 編集 ]

snowさんへ

大丈夫よぉ~。男連れじゃなくても(笑)
とは言っても、確かにカップルか夫婦か知らないけど多かったなぁ。。。
あ!「散歩で登ってきました」風のオジサマもいたよ!
だから、やっぱり大丈夫だよぉ~(笑)
  1. 2010/09/14(Tue) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

尾道行ったのって何年前だったかしら~ 
楽しかったなぁ~  
また行きたいけど、体力付けてから行かねば  
  1. 2010/09/15(Wed) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「お名前がわからない~」さんへ(笑)

久しぶりに、おいでませ尾道へ!
少しずつ新しいものが加わっているようなので、
きっと、また楽しんでいただけると思いますよ~。

そして多分、皆さん私より運動されているだろうから大丈夫だと・・・i-229

  1. 2010/09/15(Wed) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/363-6983c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
