花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もしかして・・・天才!? :: 2010/06/08(Tue)

ニワトリって3歩歩くと、直前にあったことを忘れてるって聞くけど・・・。(もしかして私だけ?)

15羽に増殖したニワトリの中の1羽が、
「レバーを下ろせばエサが出る」
というのを覚えたらしい


ウチでは、使い古したハイザーが飼料入れ。
毎日、お腹を空かせたニワトリたちの前で、
レバーを下ろしてザーっと出てきた物をエサ入れに出してやってた。

この関連性を覚えたらしい。(食べ物への執着って流石だわ・・・)


数日前からハイザーの受け皿に、エサが残ってる。
ついに壊れたか。と思ってたんだけれど違ったらしい。

たまに庭から「カッタン・・・カッタン」という音が聞こえる。
そこには、必死にレバーを押さえるニワトリの姿。。。
(押さえると言っても、少し下に引っぱるように突付いてる)

まさかね。と思った兄。
ハイザーの受け皿を外して、しばらく見ていると・・・

ニワトリがレバーを押さえて下に出てきたエサをついばむ姿が

そして、それを何度も繰り返す・・・。
隣には、レバーを押すことが分からないニワトリが おこぼれを狙ってる・・・。


すごぉ~いこれは写真に・・・いや、動画で撮らねばっ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
使い方がワカラン

関連記事
  1. にわとり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いつまで経っても・・・ | top | いざ対抗じゃ!>>


comment

No title

すごい!!!!!

にわとりさんも学習したのですね!!!
是非動画を(私もわからん)


うちのオカメインコの太郎は、私が外から帰宅して玄関のドアにカギを差し込む音で帰宅を察知して鳴きます。
オカメちゃんもなかなか賢いです。
  1. 2010/06/08(Tue) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

全員(というのか?)が習得してくれたら、家を数日空けることも夢じゃないかも?
なんて考えてます。
(近所の方は、朝っぱらからの鳴き声がうるさいでしょうが・・・)

太郎ちゃん、スバラシイ!(あら?キスケちゃんは?)
「おかえり~!」とばかりに鳴いてくれるのは嬉しいですね。
ウチのは、どう考えても「エサが来た~!」としか感じられませんv-356
無視されるよりは良いですけれど・・・ね。
  1. 2010/06/09(Wed) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!

ニワトリ、天才!
すごいね~

うん、動画見た~いi-194

  1. 2010/06/10(Thu) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

こんにちは~!(・・・の時間になっちゃったい)

動画・・・・頑張ります。。。i-230
  1. 2010/06/10(Thu) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/356-a7818801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
