花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハツモノ ~蜂さんありがとぉ~ :: 2010/05/27(Thu)

昨日、蜂さんの巣箱から少し分けてもらった蜂蜜。
日本蜜蜂

・・・分けてもらったというか。
想定外の場所にまで、この蜜を溜める場所を作ってしまっていたので
「無理矢理ひっぺがした」というのが正しい・・・。

出来立てホヤホヤの場所にあった蜂蜜。
キラキラ輝いて黄金色。
本当に綺麗

まだ蜜の水分があまり飛んでいないので、蜜がサラサラ落ちる。

この蜜蝋の塊のまま口に入れると・・・
鼻に抜けていく香りは市販の物と比べ物にならない

んまいっ!!!
蜂さん、ありがとぉ~!!!




今朝。
蜂にとっては「崩壊」された巣の一部。
すごい速さで復旧されている途中でした・・・。

ん~。
でも、そこに巣を拡張されると、フタが開かなくなって困るんですけど。
ゴメンね。勝手で。
関連記事
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<オリメタダシク スジヲトオシテ | top | 今年も行って来た!>>


comment

初コメ

初コメしにやって来ましたよ♪

自然の(だよね?)蜂蜜、おいしんだろうね~!ウチは買った蜂蜜しか食べたことないから味の違いがわかるかどうか・・・v-356


蜂の巣は田舎だから軒下とかでよく見るんだけど・・・v-404
  1. 2010/05/27(Thu) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. 月髭 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ハニー☆

ひゃあああ~☆

取れたての新鮮な蜂蜜、とっても素敵な贅沢ですねぇ♪

 ウチの母上がハツモノ食べる度に言うんですけど・・・
ハツモノを食べると79日長生きするそうです(*^^)v
ハニーなだけに、82日長生きすると思います(笑)
  1. 2010/05/27(Thu) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. SNOW RYUKYU #-
  4. [ 編集 ]

月髭さんへ

初コメありがとうございます~!

はい。自然の蜂蜜ですよ。
が。
どこから、どういった蜜を集めてきているのか見当がつきませんi-229
色んな香りがしますi-185
タイミングが合えば、月髭さんも味わえるかも・・・?
  1. 2010/05/27(Thu) 16:46:31 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

SNOW RYUKYUさんへ

ティースプーンに2杯くらいだったけど。贅沢っ!!

> ハツモノを食べると79日長生きするそうです(*^^)v
ウチも言ってたよ~。
完全に真に受けてたんだけど・・・i-179

82日・・・甘い分、微妙な伸びだね(笑)
  1. 2010/05/27(Thu) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~~☆

自然のハチミツ
おいしそ~~
贅沢品ですね
お土産でお願いします
  1. 2010/05/27(Thu) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

うまそ~!!!

お久しぶりです~i-237

すごい美味しそう!
めっちゃ贅沢☆
  1. 2010/05/28(Fri) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

本当に、超贅沢品v-218

お土産で・・・?
・・・うん。持って行ければ(笑)
  1. 2010/05/28(Fri) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

ホント、お久しぶりです~!

マジで美味しかったのぉ~i-179i-179i-179
ウチの家、卵と蜂蜜だけは超贅沢です(笑)
  1. 2010/05/28(Fri) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/353-988173ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
