花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かなり満喫 :: 2010/05/06(Thu)

このGWは、いつもお世話になっているダイビングショップのツアーに参加。
1日の夜に出発して、オーナーが運転する車で寝ている間に到着~。
和歌山県田辺市のlocodiveさんで、初めて和歌山の海を堪能

カメラの設定がイマイチ分からず、どこにでもいるお魚を被写体に・・・。
uo.jpg

oko.jpg
うん。光が全く足りていません。
外付けライト、買わないとダメね~。

utsubo.jpg

utsubo2.jpg
ウツボにもたくさん会えました
上手い具合に口を開けてくれて

neji.jpg
偶然見つけたネジリンボウ。
あ~!光が欲しいっ!!!

pika.jpg
そして、やっと出会うことが出来た「ウデフリツノザヤウミウシ」
通称「ピカチュウ」
ピントが合ってないけど、嬉しくてアップ~


で。
追記にて、特別お写真披露(笑)
今回、ドライスーツで潜って。
(首から上と手首から先以外は、濡れないスーツです)

毎度の事なんだけれど、圧縮されて締め付けられる私の腕・・・
まるで虐待を受けたみたい(笑)
kata.jpg
一緒に行った人と、こんな写真を撮り合ってはしゃぐって・・・。

この状態で温泉に行って、周りのお客さんにドンビキされた。。。あはは~
関連記事
  1. ダイビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<緑のカーテン | top | 新しく始めたこと>>


comment

お疲れさまでした~!

恵苑さん、お疲れっ!
お~~~~(+_+)
虐待跡が痛々しい(笑)
温泉でドン引きだったんだ(*_*)
まぁ………確かにね(笑)


って、ホントにはしゃぎすぎたねO(≧▽≦)O
でも、楽しい、充実したGWでした~!
ありがとね。
またご一緒させてくださいまし~(人^.-)
  1. 2010/05/06(Thu) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

お疲れでしたっ!!
お陰さまで、楽しいGWでしたわ~。
私、次はいつ行けるだろ。。。

温泉でアカスリしてもらったのね。
そのお姉さんが一応気を使って「これ何?・・・アザ?」
他のお客さんは、声を掛けないけど・・・ね。雰囲気が(笑)
  1. 2010/05/06(Thu) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!!

和歌山へ潜りに行ったんですね
ネジリンが居るんですね
すご~~~~い
ピカチュウ。かわいいですよね

秋は、お待ちしてますよ
  1. 2010/05/06(Thu) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

航空券、取れなかったから陸続きの地に行っちゃいましたわ。。。
天気も良かったし、久々に会う生き物も多かったし、ゴキゲンさん。
ちなみに、ネジリン約2センチ、ピカチュウ約1センチ。
吹っ飛ばすところだったわ。

・・・夏に行ったらケロコは忙しいよね・・・(--;)
  1. 2010/05/08(Sat) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ!!!
すごい!!
海の中の写真なんて!!!

自分が潜ることはできないけど、こうして見たり聞いたりは大好きなので感動しています!!
でも、ウツボって怖くないのですか?
がぉー!ってこっちに向かってきたりしないのでしょうか。。

でも、ちょっと怖そうだけど海の生き物を撮るってとても楽しそうですねぇi-176時間を忘れてしまいそうです。


  1. 2010/05/13(Thu) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

こんな写真でも楽しんでいただけてるみたいで・・・ありがとうございます!

結構、ウツボって怖がりなんですよ~。
本当に自分が危ないって思ったら、がぉー!って来るのですが。。。

海の中の動物達とは、微妙な距離を保ちつつ、そしていつも
「写真、撮らせてね~。撮るだけだから、怖くないよ~。」
「撮らせてくれて、ありがとね~。」なんて言いながら写してます(笑)
嫌がられて、逃げられることが多いですけれどi-182

そして上手く撮れないので、1つの動物に30分以上欲しいくらいです。
・・・当然、ムリな話ですけど。(他人に迷惑)
  1. 2010/05/14(Fri) 10:19:57 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/350-18eb7b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
