花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きっとそれを「おばか」と呼ぶのだ・・・ :: 2010/03/24(Wed)

今日、会社を休んでしまった

ハタから見ると「優雅な4連休」

実態は。。。2日間、苦しんでます。。。


まず、土曜日。
元気にダイビング。
すごくいい天気なのに、水温10度。何で年末より低いのっ!?
水に入った瞬間に、頭がキンッとする。そんな中を64分間。
こんな動物いたの??っていう新たな発見もあって、いやぁ~楽しかった!

夕方からは友達と、前から気になってたお店でご飯。
美味しかった~!
隣の席のメニューが気になる。次に来た時食べるの物、決定!


日曜日。
風景が黄色く見える中をお出かけ。
そう、この日は黄砂がすごかった!
雲間から太陽が見えたときの幻想的なことといったら!!!

お昼前には黄砂も晴れて、天気も良いし良い気分で、
鞆と田尻(広島県福山市)を散策。

鞆のひな祭りもメイン期間は終わったし、空いてるだろうと思ったら甘かった。
世間は「坂本竜馬」ブームだった・・・。

田尻は「杏まつり」当日。
今年は満開の杏が見れたけど、行く時間が遅かった・・・!
店が閉まりかけてる~残念。


家に帰ってから。いや、帰る前からだったんだけど。
喉がイガイガする。咳が出る。鼻水も出る(これは花粉症だから)。

やっぱり、黄砂たっぷり飛んでたからな~。
なんて軽く考えていたけれど。

そんな軽いものじゃなかったんだった!!!!!
しっかり忘れていた。ヒドイ目にあうことを!

月曜日。
咳と鼻水が大量に出る・・・。
咳のし過ぎで頭も痛くなるし、息が上がる。
風邪じゃないのに、熱が出る。
あまりにもツライので1日中寝る事に。
でも、鼻水のせいで1時間毎に起きる・・・

そして火曜日。
当然、咳が止まるわけも無く。。。会社に連絡。
病院に行き、点滴をしてもらう間中、咳が出る。
「私は風邪じゃないんですよ~。だからうつりませんよ~!」なんて心の中で叫びながら
ほんの少し楽になったが、鼻水は止まらず、夕方から咳も本格的に。
そして現在に至る。。。


2日間、咳をしまくって腹筋が割れる・・・まではいかなかった。
一応、筋肉痛まではいったけど。
どうやら、頑丈な贅肉には勝てないらしい。

そしてよく聞く「咳で肋骨が折れた」というのも、
骨太な私には、今の所関係ない話のようで。。。


毎年、黄砂がやってくる時期にヒドイ事になってるんだから、
いい加減に対処をキッチリやったらどうなんだ!と自分に突っ込みを入れたくなるけれど。
今回ほどにヒドイ事になるのは初めてなので・・・まさか。ね。。。

なんて、こんなヤツを「おばか」と呼ぶんでしょう・・・


ご迷惑をおかけしました方々。。。本当に、すみません。。。
関連記事
  1. 季節ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<またまたやります! | top | バケツプリンが食べたくて>>


comment

目指せ!

腹筋割り~!って訳にはいかなかったんだね(笑)

ってか、そんな笑い話してる場合じゃなくて・・・i-230
大丈夫~~~~???
ホント、黄砂ひどかったもんね!
そんなにひどい症状なんだね・・・(泣)

今日は落ち着いてるといいけど。。。
無理しないでね~i-228
  1. 2010/03/24(Wed) 12:26:33 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

後2~3日したら、脇の方からいけそうよ(笑)
肋骨折りも、時間の問題!?

なんて。冗談言ってる場合じゃないのよ。マジで(^^;)

支払処理しないといけないから会社に出てきたけど、
うるさいし、聞いてても しんどくなるから帰れって言われて(笑)
今から帰りますわ~。
ではではv-222
  1. 2010/03/24(Wed) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお!
大丈夫ですか~~
いまは少しは治まりましたかぁ

黄砂、ほんとほんと福岡もすごかったです!!
でもそこまで体調に影響するものなのですね。。
マスクしてたら少しはよかったのでしょうか。。
熱も出てしまったのですね。
咳も続くとすんごいきついですよね。眠れないし。

どうぞお大事に。。
  1. 2010/03/24(Wed) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あいやいや~v-12 大変でしたね(T_T)
沖縄も連休中は黄砂でしたぁ~(+o+)

 私は、黄砂は大丈夫だったけど・・・
今日、押入れの奥をゴソゴソしてたら、ホコリ吸っちゃって(-_-;)
アレルギー性気管支炎を起しちゃいました
幸い、今は落ち着いてきたけど。喉のゼーゼーと咳はツライっすよねv-12

早く治ると良いですね(^^)/ お大事に(^_-)-☆
  1. 2010/03/24(Wed) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. snow #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

ありがとうございます~。
あれから久々に39度超えの熱が出て。私だけ寒くない訳だわ(笑)

咳をして炎症を起こした所に、何か(って何?状態ですが)が感染したらしく。
結局、よく分かりませんが(^^;)
今は点滴やら、薬やらで、少し落ち着いています。
本当に、マスクでもしていれば・・・あとの祭りですが。

黄砂、本当にすごかったですね!
あれ以降、私の周りでも咳が出る人が多いです。
花子さんは大丈夫ですか?
予防は大事ですよ~。(説得力あるのか無いのか・・・i-229)
  1. 2010/03/25(Thu) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

snowさんへ

沖縄にも黄砂飛んでいくのね・・・。
花粉と黄砂の無い所に、真剣に移住したいと思う今日この頃・・・(笑)
沖縄なら大丈夫かと思ったのに。

アレルギーは本当に大変ね。
今回ばかりは、本当に身に染みて。。。
っていうかsnowさん、気管支炎起こすまでホコリ吸うなんて。。。
それまでの蓄積も少なからずあるかもしれないけど。
マスクしてゴソゴソしましょう!マスクっ! (お互いに・・・)

早く治しましょうね~。snowさんも、お大事に!
  1. 2010/03/25(Thu) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

沖縄も黄砂ひどくて、喉は痛いし、目は痛いし、鼻水出るし
大変だったけど・・・・。
私の大変さなんて、可愛いものでした


水温10℃の海に潜れるなんて
凄いです
  1. 2010/03/26(Fri) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

まだまだ本調子じゃないので、今日は、1日中大人しくしてましたよ~。
ケロコさんも、ひどくならないように注意してね。
(年々、辛くなるのよ~)

10度は・・・ちょっとキツかった。
でも、ワカメの根元とかに、カニとかウミウシとか沢山いるのよ~。
寒いの忘れて、舞い上がってたわ(笑)
  1. 2010/03/28(Sun) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

恵苑さん(*^_^*)

大丈夫ですか(T_T)
無理せずにゆっくり身体を休めてくださいね(^.^)
黄砂の影響すごいですね(>_<)
お大事に
  1. 2010/03/30(Tue) 16:24:39 |
  2. URL |
  3. Bonteです(^_^)/ #-
  4. [ 編集 ]

Bonteさんへ

ありがとうございます。
も~本当にビックリしました。。。
車の中から黄砂を眺め、嫌だな~出たくないな~ってずっと言ってたんですけど(^^;)
その前にマスクをしなさいって話ですよね。
Bonteさんも、気を付けて下さい~!
  1. 2010/03/30(Tue) 16:48:45 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/345-f698fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
