花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バケツプリンが食べたくて :: 2010/03/11(Thu)

一度でいいから「バケツプリン」を食べてみたくて。。。

先日、友達で集まろうと言う話が出たのでチャレンジ!!
大人5人、子供7人。
人数も十分じゃな~い?


購入するんじゃなくて、自作!
牛乳1リットル、卵12個。 砂糖も結構入るのね・・・

卵は、もちろんウチのウコッケイ達の
バケツは無いから、ボールで作ってみた!(笑)


電子レンジは壊れたままなので、蒸し器を使って弱火で蒸す事30分。
多分、大丈夫よね~出来たよね~と言うことで、
ボールに入ったままのプリンと、大皿を片手に集合場所へ。



いざ、お披露目の時。
「おじゃる丸のプリンが食べられるよ~
という友達の声に、目をキラキラさせながら集まってくる子供たち。。。
(う~ん。ハードル上がるなぁ・・・)

そして、一心に見つめる先に現れたのは・・・


スクランブルエッグ


うん。加熱のしすぎだね~。

一瞬にして凍りつく子供の顔を見て、大爆笑する大人達。
(いや~、面白かった)



次に会う時には、ちゃんとしたのを持って行くから。
チャンスをちょうだい・・・ね。
関連記事
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<きっとそれを「おばか」と呼ぶのだ・・・ | top | いってらっしゃい!気をつけてね~>>


comment

輝く目が~(笑)

恵苑さん、お疲れ~!
子供たちの輝く目が想像できるよ・・・
ドキドキものだね~

でも、次、成功したときはホント、大喜びだね~!
あたしも楽しみにしてるから、ここに写真のっけてね~☆
  1. 2010/03/12(Fri) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

お疲れです!
スクランブルエッグのプリンも写真撮っておけばよかった~!!!
本当に、見事にスクランブルエッグ(笑)

リベンジの時は嬉々として写真載せますね。
  1. 2010/03/12(Fri) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/344-9adb8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
