花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

見事に・・・ :: 2010/03/01(Mon)

動かなくなった電子レンジ。
兄の言ったとおり、ヒューズを替えて直ったらしい。
まだマトモに動かしてないから、何ともいえないけれど。。。

15Aのヒューズ1個で、50円位で修理完了。


次のレンジなんて考えてなかったから、直ってよかった。
レンジの無い生活も・・・。
いや、かなり昔に戻るだけなんだけど(^^;)



なんとなく。。。
学生の頃に、もっと勉強しておけば良かったなんて思いが。
いや、今からでも良いのかも知れないけれど。

学生の時には「生活に役立つから」なんて考えないし(笑)
何に応用が利くなんて、思いもよらないしねぇ~。

関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<まぁ~じぃ~でぇ~? | top | ブンッ>>


comment

No title

おはよーございます!

ひぇ~
電子レンジ、そんなので直ってしまうこともあるのですかー(驚)
うちのも10年くらい経過したやつなんですけど、電子レンジがないとすんごい困りますよね、うん。昔はほんとなかったんだけど(はるか昔)

でも直ってよかったですね!!i-237
  1. 2010/03/02(Tue) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

おはようございますっ!
今日はいい天気になりそうです。

ありがとうございます。直ってしまいました(笑)
どうやら運が良かったみたいです。
お陰で「電子レンジ無し生活」をしなくて良かったんですが、
冷凍庫のご飯を、どうやって食べるんだぁ~!なんて真剣に考えていましたものi-232
  1. 2010/03/02(Tue) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

直ってよかったね~!
レンジの無い生活か・・・
確かに・・・考えられないねi-230
お兄さん、ホント、頼もしいわぁ~i-184
一家に1人は必要な存在だね(笑)
  1. 2010/03/02(Tue) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

ホントに良かったです。
レンジのない生活・・・今となっては考えられないですもんねぇ。。。
  1. 2010/03/02(Tue) 13:50:29 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨年うちのレンジも壊れたんです。
といっても、とりあえずは役にただずとも動いてたので
正しく動作するのを待ち続けてました。
その間、半年ほど冷ご飯をお粥でいただきました。

お粥の美味しさをしみじみ味わっていました^^

結局、どうしようもないことに気づき買いなおしましたが…
お兄さまを近くに呼び寄せたかったですわ(笑)
  1. 2010/03/04(Thu) 08:25:11 |
  2. URL |
  3. 芳庵 #RiesTk4I
  4. [ 編集 ]

芳庵さんへ

半年間・・・ですか。お粥も良いかもしれませんね!

今の所、私の「暖かい、白いご飯が食べたい」という贅沢な判断で、
炊飯器の「保温」が続いております・・・(--;)
勿体無い話ですね。

部品について問い合わせた所、製造後8年しか部品は保存してないとの事。
そして、最近は性能の良いものが2~3万で買えるという事を知って、
軽~く浦島太郎状態です(笑)
  1. 2010/03/04(Thu) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/340-bf252b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
