花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブンッ :: 2010/03/01(Mon)

昨日で2月も終わり。
早いもので、もう3月。

終わったと言えば、ウチの電子レンジ。
昨日の夕方、「ブンッ」という音を残して動かなくなったらしい。
(らしい・・・って、私が使ってる時じゃなかったから)

コンセントを一旦抜いて、しばらく置いた後、再度挑戦!!
 ・
 ・
 ・
ウンともスンともいわない・・・
間違いなく壊れてる。。。
10年経ってるからな~。壊れる頃だよな~。
でも、ウチで10年はちょっと短いよぉ。
あと5年くらい頑張ってくれないと。。。



ドンヨリしている私を尻目に、嬉々として分解にかかる兄。
そして、「多分、ヒューズが切れてるから買って来い」と。。。

本当ですかっ!?
それだけで直りますかっ!?
それで直らなかったら修理に出すけど、分解したものを受け付けてくれますかっ!?

結果は、今日の夜。
私がヒューズ買い忘れなければ・・・だけど。


数日後、製造が1996年だと言うことが判明。
14年選手じゃないの!

少し「しょうがない」感が出てきました(笑)
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<見事に・・・ | top | 友達へ>>


comment

みつけました~

今朝、私の職場では前の席の人のパソコンの電源が入らなくて大騒ぎ。「とりあえず振ってみる!」と祈りながら電源コードを揺する彼女…。と、「入った!」 え~マジで!? 機械が動かないときは気合とお願い…なのかな?
レンジ直ったらいいですね(^_^)
  1. 2010/03/01(Mon) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. 畳屋 #-
  4. [ 編集 ]

No title

何もかも、うちとおんなじ状況ですなぁ。そう、普通電化製品は10年ぐらいだが、我が家では、直されてしまう。助かるのだが・・・新しくしたい時もあるんだよね~。お兄さんの嬉しそうな顔は、まさにダンナと同じだった事でしょう。直るといいね。
  1. 2010/03/01(Mon) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. happysheep #SHBITwuU
  4. [ 編集 ]

畳屋さんへ

見つかりましたか~。つまらないブログにようこそ(笑)

とりあえず振ってみる!には、大爆笑しましたよ~。
でも、機械って人を見ますよね?
会社で、コピー機の調子が悪いから修理を依頼して見に来てもらったら、
何事も無かったように動くとか・・・。
でも、今回のレンジは完全に壊れたみたいです(^^;)
  1. 2010/03/01(Mon) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

happysheepさんへ

やっぱり?同じですよね(笑)
私には、電子レンジを移動させてる兄がスキップをしてるように見えました・・・。
実際には、重たくてヨロヨロしてたんですけどね。
  1. 2010/03/01(Mon) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~!

お兄さん、頼もしいなぁ~!!
  1. 2010/03/02(Tue) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

分解するのが好きのようです。。。
直るか直らないかは、運次第(笑)
  1. 2010/03/02(Tue) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/339-ef957628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
