花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

友達へ :: 2010/02/12(Fri)

4月終わりに結婚する友達へのプレゼント。

Wedding

・・・写真撮影の場所については、つっこみ禁止!!!(笑)


実はこれ、試験の課題。
金額設定や、コンセプト、シチュエーション、アレンジのポイント、なぜこの色を選択したか。
などなどをシートに書き込み、作成までを2時間で。

どうせ作るなら、誰かにプレゼントしよう。
そして、この課題のコンセプトやら何やらの、参考になってもらおう!!
ということで、その友達に協力を願い出た。

がっ!!!

ん~?まだ何も決まってないよ~。
こんな雰囲気にしたいとか、ドレスも・・・。いや~焦ってるんだけどね~。
白いドレスは着ると思うけどね~。
ま、任せるわ~。楽しみに待ってるね~


・・・参考にならん。。。
白のドレスって、、、当たり前だろっ!!


こんな調子でプレゼントすることだけは決まってしまい。。。
無い頭をフル回転させて、
日付も変わろうかという、試験前日の深夜に(遅っ)考えて、材料準備。

でも「めでたい」事の準備は楽しい!
作ってる時も、どんどん楽しくなってきて試験なのに鼻歌交じり。


コンセプトなどについては、ちょっと恥ずかしいけど追記にて・・・。



ウェルカムボードは別にあると言うので、受付への脇役として。

2人が持っている、
「ハッピーで楽しいウェディング。来てくれる人にもその気持ちを渡したい!」
というのをカーネーションのハートで表して。
(ハートのカーネーション、初の自作。思ったよりキレイに出来ました~)

2人が円満に、楽しく過ごせるようにの願いを込めてワイヤーで二重丸。
潤いも大切よね!と言うことで、グリーンも添えて。

色は「新婚の新人さん」ということで、淡く清々しいこの色を選択。
そして「子供6人作っちゃう~?」という意味で小さいバラを6輪(笑)

こんな感じ
関連記事
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ブンッ | top | TVデビュー(笑)>>


comment

すご~い!

恵苑さん、お疲れさま~!
すごい、キレイ\(^^)/
友達がうらやましいよ~O(≧▽≦)O

友達の為に何か選んだり、作ったり…って、ホント楽しいよねっ(*≧艸≦*)

いや~、子供6人!
是非頑張ってほしいわ~(笑)
  1. 2010/02/13(Sat) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

No title

黄色いハートのカーネーションが、真っ先に目に飛び込んで来ましたe-418
ご結婚のお祝いアレンジなんですね。
優しく清々しい雰囲気でとっても素敵ですe-420
  1. 2010/02/14(Sun) 16:14:17 |
  2. URL |
  3. 理子 #nBkvOD1k
  4. [ 編集 ]

haruさんへ

ありがとうございます~。
haruさんのも、作りますわよぉ~v-238

私の分もよろしく!ってことで、6人(爆)
  1. 2010/02/15(Mon) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

理子さんへ

ありがとうございます~!!
黄色いハート、存在感あります!?
良かったです~。一番目立たせたいポイントだったのでv-350
後は、友人の元に無事に送り届けないと・・・です。v-290
  1. 2010/02/15(Mon) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

わ~~い

コメントできた
いつの日か、間違って私が嫁ぐ日が来れば
よろしくです
  1. 2010/02/15(Mon) 09:58:54 |
  2. URL |
  3. ケロコ #-
  4. [ 編集 ]

ケロコさんへ

かわいいケロコの為ならv-343
・・・って「間違って」かいっ!?
  1. 2010/02/15(Mon) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

恵苑さん(*^_^*)

お久しぶりです(#^.^#)

すごく素敵なアレンジです(*^_^*)

自作のハートのカーネ!!!

すご~い\(^o^)/
  1. 2010/03/23(Tue) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. Bonteです(^_^)/ #-
  4. [ 編集 ]

Bonteさんへ

お久しぶりです~!!
ありがとうございます。
ど~しても、ハートのカーネーションを作りたくてi-185
友人の手元にも、無事届いたとの事で一安心してます。
  1. 2010/03/23(Tue) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/338-2fabb208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
