花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

浦島太郎の気分 :: 2009/12/06(Sun)

「全山陽競技ダンス福山大会」

社交ダンスを再開して、自分の気分を盛り上げるためにも見に行って。
(・・・間違っても「出場」なんて出来ませんから。)

社交ダンス
自分の席からじゃ、こんな感じの写真しか撮れないわ。。。
2階は行けなかったし。


そして、8年ぶりに見た感想。

ドレスの形が違う!!

前は、ドレスのすその部分にファーとか羽根がド~ンと付いてたのに、
今じゃそんなドレスを着てる方は・・・いない。
えぇ、誰一人として。

今は、写真のように (ってボケボケですが) スッキリした形。
生地も、とても軽くて。
そしてモダンなのに、露出が大きくなってきてる~!

流行って、ココにもあるんだ~なんて変に感心。

朝、起きれなかったから午前のラテンが見れなかったのが心残り。
ラテンの衣装も変わってきてるんだろうか・・・?


しかし。。。
やっぱりプロの方のダンスはすごい。

関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おのみちHappy Garden | top | 山のようなプレゼントを貰ってみたいものだ>>


comment

No title

恵苑さん、ダンスもされるんですか~~~~~~~~~~~~~(驚)
すごい多芸多才な方なのですねぇ~(*^o^*)

ダンスはもちろん私はできませんが、見るのは大好きです!
美しい装いに美しいダンスは写真だけでも撮らせていただきたい感じです。
でも実際に間近で見るダンス、すごいんでしょうね~~~~

  1. 2009/12/07(Mon) 16:08:59 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおー!
プロのダンスを福山で見るチャンスがあったんですねー。
私も一度見てみたいっ!
次は、誘ってね~
  1. 2009/12/07(Mon) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. happysheep #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

いやぁ。。。ほんの少しずつ、かじりまくってるだけで(^^;)

間近で見るダンスは、本当にすごいですよ。
初めて見た時はビックリしました。
ダンスだけではなく、声援、ドレス、ヘアメイク。
新しい世界が、ドワ~っと広がった感じで(笑)
一度、間近で是非v-238
  1. 2009/12/07(Mon) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

happysheepさんへ

プロとアマが交互にフロアに出て来る感じで進みますが。
ゼッケンで判別できます!
次、近場である時にはお誘いしますね~。
  1. 2009/12/07(Mon) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

華やかですね~~e-420
プロの方のダンス、近くで見ると迫力あるでしょうね~
ドレスにも流行があるんですね。
男性の衣装には流行ってないのでしょうかv-236
  1. 2009/12/08(Tue) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. 理子 #nBkvOD1k
  4. [ 編集 ]

理子さんへ

あ~!男性の衣装は、どうなんでしょう?
あっても良いですよねぇ?
きっと遠目からは分からないような所に流行が・・・(^^;)

そして、一緒にいた友達の おこちゃまが、華やかなドレスに目をキラキラさせていました。
「私もやる!」ってならないでしょうかね?
田舎は、どうしても年齢層が高いので・・・将来に期待してしまいました(笑)
  1. 2009/12/08(Tue) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~ 社交ダンスをしてたんですか!!! ビックリです!!!
ダンスって、ダンスだけでなく衣装も楽しめて良いですねん(*^。^*)
私も、機会があれば、生で社交ダンスを見てみた~いv-238
  1. 2009/12/10(Thu) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. SNOW #-
  4. [ 編集 ]

SNOWさんへ

してたんですよ・・・。今日もレッスンに行ってきました。
8年の壁は高いですi-2301人だけついていけずヨロヨロですわ。。。
(でも楽しい!)
ドレスも見てるだけで華やかな気分になれるので良いですよ~。
  1. 2009/12/10(Thu) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/328-b9a4aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
