花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

灯りまつり :: 2009/10/11(Sun)

尾道の「灯りまつり」に今年も行ってきました。
今回は、目指せ西国寺!

参道からずっと灯りが照らされて、幻想的な雰囲気。
michi.jpg
ここのお寺は、桜がたくさん植えられていて春はとても綺麗。
灯りに照らされて、桜が咲いているように見えて・・・。
(写真がイマイチで伝わりにくいですけどね~)

HPには「龍がしまなみを渡り、尾道の山々を超え、天に昇っていく姿をイメージしました。」
とあるとおり、灯りの数がどんどん増えていき、
hikari.jpg
うねりも加わりながら進んだ先には、天に向かった龍。おぉ!
ryu.jpg

来年は、目指せ浄土寺!
そして、忘れないように三脚を持っていこう・・・。
三脚ナシで夜景が撮れると思った私は、おバカでしたね(笑)
関連記事
  1. 季節ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Living Ber Cafe Marco | top | 出来れば私が行きたいんだけど Vol.2>>


comment

鳥肌たちました♪

 ひょええええええええ~~~~
(良い意味での) 鳥肌がぶあっ!!!

 こんな素敵な祭りがあるんですね♪ 
ビバ尾道!! ビバ灯り祭り!!!
  1. 2009/10/12(Mon) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夢子へ

昨年からの「着物を着ていく組」の恒例行事にしてるのだ!
きっと対岸から見たら、光の帯がキレイなんだろうな~と思いながら、
寺めぐりをしているのよん♪
一度、おいでませ。
  1. 2009/10/12(Mon) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
 
灯りまつり、初めて知りました!
なんて幻想的な光景!!

写真は十分きれいですよ♪
私も近ければ行ってみたいわ。。。
きっと楽しくて、恒例行事になりそうですね^^
  1. 2009/10/13(Tue) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集 ]

フローラ・AKIさんへ

こんにちは!
灯りまつり、私も昨年初めて知りまして。
順番に制覇していく予定です(笑)

写真、大丈夫ですか~?ありがとうございます。
数ある中から、比較的まともに写っているものを・・・(^^;)
習ってみたいんですけれど、なかなか。
  1. 2009/10/14(Wed) 13:27:17 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/321-fc676a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
