花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オハギじゃなくて :: 2009/09/22(Tue)

彼岸なので。
母が亡くなってから初めて作りました。
kasiwa.jpg

「かしわ餅」

この時季、おはぎも勿論作ってたけど。(母が)
かしわ餅も、親戚のお土産としてたくさん作ってました。

生前、ボテの葉は冷凍保存できるんだ!って大量保存していたのを引っ張り出して。
軽く10年超えてますが、十分使えましたよ。

葉っぱの端がパリパリ、ガタガタになってるのはしょうがない。
ビニール袋で保存なんてしてるから~。
関連記事
  1. 季節ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<出来れば私が行きたいんだけど | top | 和風アレンジ>>


comment

No title

実家で作るのと同じだ。
この時期に作るのは珍しいよね。
10年ものとは思えないね。

ところでさ、2週間後に愛知へ引っ越すんだ。
  1. 2009/09/23(Wed) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. ぽじねが #-
  4. [ 編集 ]

ぽじねがさんへ

まぁ、この時期になると家の餅米の粉、無くなってくるもんね。
ぼての葉は・・・どうだっけ???

2週間後って、もうすぐじゃん。
じゃ、今いろいろ大変だね。

う~ん。大阪も行けないままだったなぁ。
  1. 2009/09/23(Wed) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/318-6c112dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
