花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そんなに見つめられたら照れるじゃないの・・・ :: 2009/09/09(Wed)

niwatori3.jpg
狭い所に3羽も入って、しかも正面から、じ~~~~~~~っと見つめられる。

そんな・・・照れるじゃないの。

・・・って、そんなんじゃない(笑)


にわとり達は、きっと精神統一の真っ最中。
だって、産まれそうなんですもの!

そんな所へお邪魔したもんだから。
「見つめられてる」じゃなくて、「にらまれてる」が正しいのかも。


ちなみに、この狭い場所は、産卵場所。
決まった場所に産むので、集ってしまった場合こんなになっちゃいます。
関連記事
  1. にわとり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<和風アレンジ | top | ドタバタの衣替え>>


comment

眼ヂカラ?!

 たしかに、こんなに見つめられたら・・・ 照れ? 照れ? ビビりますぅ(@_@;)

ちゃんと決まった場所で生むんですねv-237 えらいっv-221

 ウチの実家も昔、チャボ飼ってて、放し飼いでした(^v^)
卵の生み場所も… 放ったらかしで、勝手気ままに生ませてたもんで…
ドコに卵があるか? 探すのが大変でした (^-^;)
いちおうお気に入りの場所はあったけど、必ずソコで生むとは限らず…
意外な場所からヒョッコリとってコトもありまして・・・ なかなか大変でした(;一_一)

 皆、同じ場所でちゃんと生むってスゴイv-237 
そして皆が同じ場所で生むから、満員になっちゃう事態もあって
そして皆に、見つめられちゃう事態になるって、スゴイし、ウケました(笑)
  1. 2009/09/09(Wed) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

夢子・・・だよね?

コメントありがとう!
たまに気が変わるのか、別の場所で産むのね・・・。
同じく大捜索が始まり、十数個の卵を同じ場所で発見することも。
何日前から?と思いつつ、ドキドキしながら食す訳です(笑)
  1. 2009/09/10(Thu) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

>十数個の卵を同じ場所で発見することも。
>何日前から?と思いつつ、ドキドキしながら食す訳です

ということは、恵苑さんちって、
こんなに満員になられたあとは、
『卵パラダイスな日々』が続いたりするんですか?
うらやましいですね。

でも、なんで、皆さん一斉に一方向に向いてるんでしょ?
  1. 2009/09/10(Thu) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. 芳庵 #RiesTk4I
  4. [ 編集 ]

芳庵さんへ

こんにちは。
毎日、『卵パラダイスな日々』です(笑)
今、メスのニワトリが7羽いまして。
皆が毎日産んでくれると・・・ワハハ~v-353ですよ。

そして、いつも、どのニワトリが座ってても、同じ方向に向いてますねぇ。
何かあるのかもしれません(笑)
  1. 2009/09/10(Thu) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

じっと見てたら、産まない、なんてことはないですか
  1. 2009/09/20(Sun) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. ももたろう #-
  4. [ 編集 ]

ももたろうさんへ

身動きしなかったら、大丈夫のようです。
2度ほど、出てくる瞬間を見たことあります。
  1. 2009/09/21(Mon) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/316-26354fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
