花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドタバタの衣替え :: 2009/09/01(Tue)

9月になりましたね。

今日から着物は衣替え~。
この1ヶ月間のみの単衣(ひとえ)と言う事で。
(ちなみに6月も1ヶ月間、単衣ですね)

昨日、単衣を探しまくりました・・・(--;)
着物の数は少ないんですがね。


何と言うんでしょう。。。「片付けるのがヘタ」なんです。


会社の私の机は、とても綺麗に片付いています。
がっ!
家では、そうならない・・・。何故?


夏物を片付けながら、
「これは来年まで使わないから・・・」
なんて、(その時は)分かりやすく片付けて。

単衣の着物を出し、長襦袢の衿を冬物に付け替え、帯締・帯揚なども準備して・・・。
なんとか、今日着て行くのに間に合いました。


あぁ、でっかい和箪笥が欲しい・・・。
そうしたら、狭い範囲での大捜索も無くなる・・・ハズ?
関連記事
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そんなに見つめられたら照れるじゃないの・・・ | top | 2つ一緒に渡すことは難しいけれど>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/315-877a37b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
