花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

充実の130分 :: 2009/08/16(Sun)

くもりだって言うから、日に焼けなくて済むわ~とルンルンだったのに。
ありがたいほどの晴天に恵まれ・・・。

こうなったら、サッサと水の中に入ってしまえば良いのさ~!
そんでもって、長く水の中に居れば良いのさ~!!と、ダイビング開始っ!

藻場の中に、ハオコゼがたくさん!(刺されると大変。だけど、赤い縁取りが可愛らしい)

メバルもいる~!こっちにはカサゴ。あっちにはベラ!!
うっきゃ~美味しそうっ!  
(・・・いやいや、そうじゃないでしょ・・・)


見上げると、スズメダイの群れ。
キョロキョロしてると、アオリイカ!

何かを狙ってる。
イカより少し低い位置で、ホバリング状態でじ~っと観察。
手を伸ばしたり、縮めたりしながら、藻場の中の魚に狙いを定めて・・・アタック!!

あ・・・外した・・・

もう一回、アタック!!

あ・・・また外した・・・(笑)
そりゃ、狙ってるものが大き過ぎるでしょ~。

って、振り返ると、自分と同じくらいの魚を捕まえてるイカがっ!!!
・・・スゴイ。捕まえられるんだぁ・・・。

と、言うことで再びホバリング状態でじ~っと。
直接、捕まえるところを見ることは出来なかったけど、
ひたすらじ~っと見ることが出来て、本当に大満足!

そろそろ寒くなったし、船に上がろうか。っていうのが大体1時間経ってから。
時間的にも、大満足(笑)
そして、お昼をはさんで2本目に突入~。
同じような、まったりダイビングでヌフフな時間。

今度は、いつになるかな~。
関連記事
  1. ダイビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2つ一緒に渡すことは難しいけれど | top | 保持するのが難しくなってるのだ・・・>>


comment

No title

おはようございます。
どちらに行かれたのですか。
魚が色々と居るんですね。
エサをつけたら、とても良く釣れそうですね。
いいなぁ-
ダイビング。
  1. 2009/08/17(Mon) 05:58:31 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集 ]

こうめいさんへ

おはようございます!
宇治島という、岡山県の無人島です。
近場で潜る場合は、ほぼこの島です。
船に上がってイカを釣って、その場でいただきました。
甘くて美味しかったです~(カワイイとか言ってたのに。笑)
  1. 2009/08/17(Mon) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとここにもコメントしてよいですか。。(しとるじゃないか)

ダイビングされるんですねーーーーすごいです~~~~
どのくらいの水深なのでしょうか。

私は昔っから水が怖くて、特に海怖いんですよ。
サメとか来たら、、と想像、妄想が限りなく膨らんで怖くて怖くて。

でも水族館とかは大大大好きなのです。
だからダイビングの記事など読ませていただくと、擬似体験できた気がして妄想して楽しませていただきました(^◇^)



  1. 2009/08/17(Mon) 10:51:53 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

どうぞ、どうぞ~v-343
こんな文章で疑似体験だなんて・・・ありがとうございます。

今回は、水深は浅いですよ。最大4mですから。
ほぼ、2m位の所をフラフラしていました。

私の場合は、息継ぎが出来なくて泳げませんでしたよ。
なのに、水が怖いって言うのは無かったので、今の状態に(笑)

ちなみにサメは、すごく怖がりなので、普通の時に
(お腹すいた~とか、こちらが威嚇したとかじゃない時)
サメのほうからわざわざ襲いに来るっていうのは無いそうです。
と言うことで、私はシュモクザメが見たい~~~!!!

潜ってるクセに、水族館も入ったら、なかなか出れませんv-356
ガラスに張り付いて「水中で撮りました」状態の写真を撮っては自己満足してます(^^;)
  1. 2009/08/17(Mon) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/313-0c02abee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
