花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年もやってしまった :: 2009/08/11(Tue)

今年もドキドキしながら、やっと終わった梅雨。
暑くなってきたから、更にドキドキしながら覗いてみたら・・・

tatarika.jpg

プリザーブドフラワーが。。。
見事に、カビカビカビカビですよ・・・

写真はタタリカ。
これ以外にも、ユーカリ3種、アイビー、ソフトペティコート、ライスフラワー、ストーベ・・・

グリーン類、ほぼ全滅。
見つけた時のショックといったら・・・もぅ・・・。
ガックリと崩れ落ちましたがね。。。



ココまでくると、拭き取って乾燥した部屋へ・・・なんてレベルじゃない!
今日は、燃えるゴミの日。
ほとんど使ってない材料なのに。

全て、サヨウナラ~
関連記事
  1. プリザーブドフラワー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<自家製ハチミツ | top | 決断の結末>>


comment

No title

ご無沙汰です!!

か、かびが、、おぉ、、、

でもこの時期、よくありますよねぇ。。
私なんか以前虫がついてたことがありましたよ(-_-;)

小さな羽のついた虫が室内を1匹だけ飛んでいたのを捕り逃し、そのまま忘れていたら、どうやらそれがプリザの花材たちに卵を産んでいたらしく、しばらくしたらうにょうにょと白くて細い幼虫らしき虫が発生していたのを発見したときは死にそーでした。

とても耐えられないので、ほとんど処分しました。。(-_-;)


  1. 2009/08/16(Sun) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

こんばんはっ!

虫!私もありますっ!同じ種類だと思われますっ!
(カビだけじゃなく、虫もあるんか!というツッコミが聞こえる・・・)
ブンブン飛び回ってました(笑)
ラベンダーの花の部分を、全て食い尽くされ、他のグリーンには繭が作られてました。。。
当然、全て処分です。

私だけかと思ってました。
花子さん、お仲間でしたか。。。余り嬉しくないですよね(--;)
  1. 2009/08/16(Sun) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/310-b2756100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
