花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おっ! :: 2007/05/11(Fri)

朝起きたら、1つの卵にヒビが入ってピヨピヨと声が・・・!
更に、もう1つ。
昨日ユラユラ動いていた卵からも声が・・・!!

ヒビが入ってから約20時間かけて出てくるらしい。
やっぱり疲れるらしく、途中で数時間の休みを入れながら。

夕方にはくちばし位は見えるかな~なんて楽しみに思ってたら、
2つとも、外のウコッケイに預けられてしまった。ガ~ン。見れない。


ウコッケイは子育てが上手いらしく。
孵化する直前に、ダミーで抱かせている卵と摩り替えて・・・。

頑張れ!クロちゃん!!(←ウコッケイの名前)
立派に育ててね!
・・・あなたの子供じゃないけれど・・・



コメント


ぽじねが 2007年05月11日 21:08
生命誕生!
見れなくて残念だけど、次ぎ見れるときは
ふわふわの羽なのかな?

前回日記の「胃」が衝撃的過ぎる。
果してオスか、メスか!ああ、気になる。

ウコッケイって本能的に子育て上手なんだね。
人間は色々ややこしくて、疲れるよ。
関連記事
  1. にわとり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初披露 | top | 動いた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/31-4cba3512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
