花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっちまったよっ! :: 2009/07/07(Tue)

朝はパン~ なんて、歌ってたかどうかは別として・・・。
今日の朝食の為に、昨晩ホームベーカリーにセッセと材料を詰め込んでおりました。

最近は強力粉じゃなく、薄力粉と中力粉を混ぜて使ってる。
( だって、安かったんだもん・・・ )

昨日も水、薄力粉、中力粉と入れて、
「一旦、粉ものを片付けよう~。お~!」と、夜中にもかかわらずテンションで袋を見ると。。。

中力粉と、ホットケーキミックス~!?!?!?!?!?
一気にテンションがた落ちですがな。

同じ「粉」だとはいえ・・・。
間違いなく、色んなものが配合されているよね・・・?

砂糖を減らし、スキムミルクも適当に調整して。
途中でマーガリンがないことに気が付き
前にもやったことあるから大丈夫だよね!と、サラダ油を入れ。。。

どぉ~か、オイシイのを頑張ってくれっ!!と、ホームベーカリーに手を合わせスイッチオン!


そして今朝。。。
いつもの半分しか膨らんでないパンがそこに。


ま、見た目より、味だよね~♪


ナイフを入れると、外は サクサク バリバリ、中は しっとり 団子になるっ!?



味だよっ味っ!!


・・・う~ん。。。。。。。。。
関連記事
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<BOXアレンジ | top | 大往生・・・ならいいんだけど>>


comment

No title

おはようございます。
私もホームベーカリーの羽をセットしわすれたり
計量をまちがえたり、失敗が何度か・・・v-12
ホットケーキミックス入りのパン。
ほんのり甘くて美味しかったのでは?
  1. 2009/07/08(Wed) 09:09:21 |
  2. URL |
  3. 理子 #nBkvOD1k
  4. [ 編集 ]

理子さんへ

おはようございます。
気分は「完全な食パン」だったので、
ホットケーキミックスの文字が見えた瞬間に、かなりゲンナリでした(^^;)

確かに、ほんのり甘くてモッチリした「菓子パン」でした。
これはこれで、良かった・・・かな?と思ってます。
  1. 2009/07/08(Wed) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/299-39004697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
