花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大往生・・・ならいいんだけど :: 2009/07/06(Mon)

数日前から、とぉ~っても元気がなくなっていた
ニワトリの「チャ」が死んでしまった。。。

「もうすぐ卵産むぞ!」くらい育ってるのをペットショップで買ってきて、
それから、6~7年くらい飼ってたのかなぁ?

かなりの「おばあちゃん」になったみたいで、
ここ最近は、足元ヨロヨロしてたし、左目が余り見えてなかったみたい。
一応、呼んだら「コォ~」とは返事(?)をしてたけど。


一番始めから飼ってただけあって人間に慣れてた。

・・・っていうか。
オイシイ、贅沢なエサを与えてたから。
ただそれだけの理由で、人間を見たら寄ってきてたのね~(^^;)
ニワトリ嫌いの人には最悪の状況だろうけど。

あ~あ。
かわいかったのにな~。
控えめに鳴いて、エサの催促したりさ~。
呼んだら遠くにいても帰ってきてたしさ~。


残ってる10羽のニワトリは、あんまり愛着がないんだよね~(--;)

そんなに慣れてないから、土いじりをしてても横に寄って来る事もないし。
(たまにムシが出てくるのを狙う訳ね)

背中をなでようと思っても、猛ダッシュで逃げるし。
(一応、チャは触らせてくれてた)

エサの催促は、だんだん音が大きくなる目覚まし時計みたいでウルサイし。
(エサが来るまで続く。はっきり言って近所迷惑)



しょうがない。モヒカン頭のウコッケイを馴らしてみるか。
でもな~。
斜め上が、モヒカンのせいで見えてないからな~。
いつまで経っても私の顔、覚えてくれそうにないような気がする・・・。
関連記事
  1. にわとり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<やっちまったよっ! | top | 生まれて初めて>>


comment

No title

 大往生ですよ(*^^)v
チャ~ちゃん、恵苑家で暮らして幸せだったと思いますv-238

 ウチの実家でも、子供のころにチャボを飼ってました(*^^)v
ヒヨコの時から飼っていて良くなついて可愛かったです(^v^)

 きっと、チャ~ちゃんと、ウチのチャボのコッコ・・・
天国で餌をついばみながら、仲良くユンタクしてるはずですよ~(*^^)v

ちなみにウコッケイって… モヒカンで斜め上が見えないんですね(笑)
  1. 2009/07/06(Mon) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
チャ~ちゃん、なついて可愛いかったのですね。
うん、大往生ですよね。
そう言えば、子どもの頃、ニワトリ飼ってたの、思い出しました。
毎朝の卵が楽しみでした。
  1. 2009/07/07(Tue) 08:48:13 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集 ]

夢子へ

家に帰って右を見ても左を見ても、ほとんど白一色になってしまいましたわ~。
なんか。楽しくない・・・(--;)
ま、いつかはいなくなっちゃうもんだしね~。しょうがないか。

そう、ウコッケイ。特にメス。
品種にもよるんだろうけれど、爆発状態のモヒカン。
ちなみに、オスはサラサラのロングヘアー。(・・・のように、私には見える)
  1. 2009/07/07(Tue) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

こうめいさんへ

こんにちは。
ありがたいことに、卵もしばらく買っていません。
産みたてより、2日ほど置いた方が美味しいんですよね(笑)
今、別のニワトリが 「卵温めモード」 に入っていて、毎朝卵を奪うのが大変です・・・。
  1. 2009/07/07(Tue) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/298-a67ec12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
