花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生まれて初めて :: 2009/07/01(Wed)

ムカデにかまれた・・・(--;)

夜中の3時。
なんだか手がチクチクと痛い・・・と思い、半分寝ぼけながら見てみると、
右手の薬指に指輪のような黒い筋。
感触が、ザワザワしてる・・・
そして、中指と薬指の間の「みずかき」が、間違いなく痛い!

なんとなく、振り払ったらマズイような気がして、そのまま電気をつけて確認。

そこには、長さ5cmくらいの細いオチビちゃんが
私の指をハムハムしている姿がっ!!



いやいや!!エサじゃないからっ!!
っていうか私、何かあなたに悪いことしたか!?(少し焦る)
 ハム

息を吹きかけてみるか?
 ハムハム

・・・いや。歩いて腕に上がってこられても困る。
 ハムハムハム

指でつまんで取る!
 ハムハムハムハム

・・・左手までかまれたらどうするんだ!右手にもっと かみ付いたりとか!
 ハムハムハムハムハム


ハムハムかまれてる自分の手を見ながら、そんなことを色々考えて。
結局。。。

ゴミ箱の上でムカデを振り落として退治。
かまれた所は、なんとか血を吸い出して薬をヌリヌリ。
(指の間だから、口が届かない・・・)
少し疼くので、保冷材を握り締めて再び就寝。

今日。睡眠不足で、目の下にクマが出来てる・・・(そっちの方が大変っ!)
かまれた手は、何ともないです(笑)
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大往生・・・ならいいんだけど | top | すでに効果が!>>


comment

No title

恵苑さん
こんにちわ~
ムカデにかまれて・・・
何とも無い・・・
本当に良かったです。
ビックリしました。
そうかぁ-
そりゃぁ-
ムカデより熊の方が恐いよね。(汗)
  1. 2009/07/01(Wed) 14:16:51 |
  2. URL |
  3. こうめい #-
  4. [ 編集 ]

こうめいさんへ

こんにちは!
多分、オチビちゃんだから大丈夫だったんだと思いますよ~。
しかしビックリしました。
冷静なようで、結構焦ってました~(^^;)
  1. 2009/07/01(Wed) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

やばいです

ハムハム ハムハム ハムハム

 すみません・・・ キョーレツに面白すぎ 
笑い声すら出ず もだえてます  ハヒー ハヒー (@∀@)

私は、眠りについたら・・・ 腹の上を、羽アリにお散歩されました(汗)

しかし、ムカデの餌になる方がもっと、寝不足の危険がありますねv-12

おチビちゃんのクセして、なかなかやりますなムカデ! ハムハム
  1. 2009/07/02(Thu) 10:57:22 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集 ]

夢子へ

いやぁ・・・間違いなくエサでしょ?ずっとハムハムされてたのよ。
(当然、ハムハムの度にチクチク痛い)

腹の上を、羽アリが散歩って・・・お腹出して寝てたの?v-395
  1. 2009/07/02(Thu) 12:09:09 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

えぇえ"っっっ!!むっ、むかでに!!

いやいや、何に驚いたかてその冷静さですよ。
すごいです。ハムハムされながら冷静でいられたことに心底驚きました。
ムカデとかにょろにょろした系の虫は対応不可なのでわたしなら指をどーにかするかも(どーするんだ)

とにかくご無事でなにより。
  1. 2009/07/06(Mon) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. 花子 #-
  4. [ 編集 ]

花子さんへ

いやぁ。。。
完全に冷静になってたら、直ぐにゴミ箱で・・・なんですが。
やっぱり半分は寝ぼけてたんでしょうねぇ。(^^;)
あれから、少々ドキドキしながら眠りについてます(笑)

ちなみに、私はゴキブリ対応不可です。
ゴキジェットくらいは噴射できますが・・・(--;)
  1. 2009/07/06(Mon) 14:12:16 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/297-09a459db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
