花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旭山動物園に行ってきた :: 2009/06/17(Wed)

土曜日から、北海道に行ってましたっ!

・・・めちゃくちゃ寒かった・・・
行った当日、最高気温8度ってアナタ。
こちらと10度以上も違うじゃないですか。。。
同じ日本と思えない(^^;)


千歳から釧路、網走、旭川、富良野とレンタカーで大移動。
いやぁ、よく走った。


で、私の中の最大イベント「旭山動物園」
多分5時間くらいは居たんだけど・・・不完全燃焼。
あ~、もっとじっくり見たかった。

iiyu.jpg
カピバラは、ゆったり水につかってるし。
この、ぼ~っとした顔を、ず~っと見てても飽きない。

そんでもって、おサルさん。
一心不乱に、足の毛づくろい。
saru.jpg

しばらくこの姿を楽しんで、次に行こうと振り返ると、
椅子に座った女子高生(多分)2名、全く同じ姿をしておりました!

あっ・・・!(恥)

って何事もなかったように脚を下ろしてましたが。
ゴメンナサイ。しっかり見てしまいました。

そして、私のツボにはまったのよ(笑)
関連記事
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<できるかな? | top | 見えてる?>>


comment

こんにちは

先日は、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
早速、私も遊びに寄らせていただきました。
旭山動物園は、いつか行ってみたいところのひとつです。
カピバラさんの入浴シーン?リラックスした表情が何とも言えませんね♪
  1. 2009/06/19(Fri) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. 理子 #nBkvOD1k
  4. [ 編集 ]

理子さんへ

早速お越しいただき、ありがとうございます!
旭山動物園、動物だけでなく飼育員の方もとても印象的でしたよ。
動物達を見る目が、優しいのなんの!!!
そして、カピバラの頭に手ぬぐいが乗った縫いぐるみ等発見。
この写真を撮った後だったので、笑ってしまいました。
  1. 2009/06/19(Fri) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

No title

めちゃくちゃムシ暑い東京からです(笑)

カピバラさんって、こんなお顔なんですね。
面倒なことは何もかも忘れて、一緒にお湯に浸かりたくなりますよ~♪
しかし、5時間も楽しめるなんて!
風邪ひきませんでしたか?

先日は、嬉しいお祝いメッセージありがとうございました。
  1. 2009/06/22(Mon) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. 芳庵 #RiesTk4I
  4. [ 編集 ]

芳庵さんへ

北海道の涼しさが懐かしい広島からです(笑)

動物園まで帰ってきたときには、気温17度でした。
陽射しは暑い!けど、風が吹くと寒い!状態でした。
遠くの山には、まだ雪が積もってて、
そこから吹いてくる風が冷たいので、そういう状態なんだそうです。

んが!冷たい風にも負けず、お陰さまで風邪もひくことなく・・・(^-^)v


あれから、芳庵さんのブログに毎日お邪魔しては、ワンコ色のブーケを鑑賞してます。
色にも、デザインにも癒されますわ~♪
  1. 2009/06/22(Mon) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. 恵苑 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/23(Tue) 08:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/293-bbeaef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
