花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

10月だって・・・ :: 2006/10/03(Tue)

早いもので、もう10月。

先月は、1回も書き込んでなかったのね。
ちょっと驚き。。。


ところで。 10月は、衣替えの季節です。
単衣(ひとえ)の着物から、袷(あわせ)の着物になるのですが、
まだまだ、昼間は暑いっ!
日陰に入って風があると、確かに爽やかで涼しいのですが。
ちょっと昼間には、袷は着たくないですねぇ。
工夫して、涼しく着こなしてらっしゃる方も、モチロンいらっしゃいますが。
私はそれが出来ていないので。。。


ま、何にしても、袷の着物を出さないといけないので、
昨日、必死にタンスを探っていました。
呼んだら返事してくれればいいのに・・・なんて思いながら。

いや、きちんと分けてしまえば問題ないのでしょうけれど。
そんなに枚数無いから・・・なんて言ってるからダメなんでしょうね。
時間のある時に、整理しようと思います。
風通しにも、いい季節ですしね。

眠らせている着物がある方、是非、風を通してあげてください。
私は、母の着物をカビさせて、ダメにしてしまいました・・・・




関連記事
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チュウシュウ ノ メイゲツ | top | グッときた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/256-2878e406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
