花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生まれたて :: 2006/05/11(Thu)

この子の誕生シーンを見ました!

ニワトリ(烏骨鶏だけど)の殻を破るところなんて、
そうそう見れるものではないし。感動・・・!

しかし、長丁場。
5ミリくらいのひび割れが出来てから、3時間くらい動かない。
それだけ穴を開けたあと、しばらく休むんだそうで。

休んでからは、割と早かった・・・?
合間にピーピーと鳴きながら
エイ!エイ!と、気合十分に殻を割っていって誕生。

・・・もしかして、途中で鳴いているのは親に手伝ってもらいたいから?
全然、手伝わなかったんだけど。

やっぱり、出てくるのって疲れるのね・・・。
じわじわと沈んでいって、死んでるのかと思うような体勢で寝る。
いつまでこの体勢で寝るんだろうか。


関連記事
  1. にわとり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5年ぶりに | top | 祝!誕生!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/245-f47363d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
