花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

麺 三昧。 :: 2005/05/07(Sat)

5月3日、パスタメーカーを買いました。
近所のDIYで、偶然見つけて。


それ以来、毎日、麺三昧です。。。

粉だらけになりながら、まずパスタを作成。
ペペロンチーノにしよう!と、作ったのですが。
茹で上がりを確認した時、
もしかしたら、尾道ラーメンのつゆで食べたほうが美味しいかも・・・
と、言うことで、急遽、ラーメンとして食しました。(^^;)
美味しかったですよ。本当に。

次の日は、うどん。
1日おいたほうが良いとの事で、「尾道ラーメン」を食べた後作り始めて。

うどんと同じタネで、伸ばしまくって「ソーメンもどき」も食べました。

さらに、次の日は、ほうれん草入り。
焼きそばになりました。

そして、さらに。
極薄の麺を、ソーメンダシでいただきました。
余りに薄いと、麺じゃないみたい。
なんだか面白い 口当たりでした。


小麦粉以外は、全て自家製。
卵は、ニワトリが産んでくれるし。ほうれん草は、畑に生えているし。

あぁ、なんて安い・・・。
そして、いつまで続くか、麺三昧。


AUTHOR: gengen DATE: 05/11/2005 09:56:34 今度は違う「粉だらけ」ですか?ぜひ、生パスタいただきたいものです。
関連記事
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<寒いので | top | うそでしょ・・・>>


comment

●こうめいぶるさんへ
なかなか、良かったですよ~。
そして、あれから更に2日、麺が続きました。。。

・・・正直、しばらくいいかも。
  1. 2005/05/12(Thu) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. koushi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほう、こりゃあ、いいですなあ。
自宅でいろんな麺が食べられて。
うどんのサラダ、というのもいいですよ。
酸味のあるドレッシングが合います。
レタスやにんじんなど普通のサラダにうどんを入れます。
  1. 2005/05/13(Fri) 10:00:33 |
  2. URL |
  3. ももたろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

●ももたろうさんへ
おぉ!美味しそうですね。今度やってみます。
ちなみに、今日現在、麺地獄(?)から脱出できています(笑)
  1. 2005/05/15(Sun) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. koushi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/225-5705071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
