花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々に聞いたら、笑えたのね。。。 :: 2005/03/30(Wed)

先日の話。

友達の、講師と一緒にコンビニに、夕飯を買いに行った時のこと。

散々悩んで、私はパンにして、友達は、お弁当をチョイス。

先にレジを済ませて待っていると、友達がレジに来て、

これ、ぬくめて下さいっ!


久々に聞いた、備後弁。(広島県東部の方言です)

ま、「ぬくめて」くらいだったら、

「え?今、なんて言ったの?」なんて事にはならないでしょうが。

なぜか、ツボにはまってしまい、笑いが止まりませんでした。



ビバ!備後弁!!


AUTHOR: ももたろう DATE: 03/30/2005 20:15:41 あれ?北九州付近でもいいますよ。
「ぬくめて」って。
お風呂で温まることを「ぬくもる」と言います。
レンジでぬくめる、とも言います。
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<この鼻水さえなければ・・・! | top | 手が汚い・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/216-9b8f003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
