花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手が汚い・・・ :: 2005/03/27(Sun)

昨日、天気が良かったので、畑をいじっていました。
もちろん、マスクしましたよ!

土筆が生えていたので、採って食べたのですが。。。

ハカマを取る時に、アクが出ますよね。
そのせいで、指が汚いです。
爪の間も、汚いです。

爪を短くしていたので、切る訳にもいかず。
洗っても、洗っても、落ちない。
昨日の午前中から、落ちない・・・。

誰か、落とし方、教えてください(T_T)


AUTHOR: 野比汰 DATE: 03/27/2005 15:22:54 ネットで調べたら、汚れを落とす方法ないから、
嫌な人はつくしを食べるの諦めましょう。って書いてました…
関連記事
  1. 畑仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<久々に聞いたら、笑えたのね。。。 | top | 爽やか!>>


comment

【ピックアップブログ】土筆(つくし)の食べ方、いろいろ

PING:
BLOG NAME
皆さんのブログにお邪魔してみると、「土筆(つくし)が生えてたよ!」というような記事も多く見かけられるようになりました。そんな記事の中には、「土筆を食べた」という記事も結構あり、「土筆っていろんな食べ方があるんだなぁ~」なんて思わず関心してしまいました。
そこで今回は、Doblogユーザーの皆さんが、どのように土筆を調理されたのかを、まとめてご紹介させて頂くことにします☆
【卵とじ系】
  • 2005/04/01(Fri) 21:27:07 |
  • URL |
  • #79D/WHSg
  • [ 編集 ]
  • comment


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/215-09ae53a6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
