花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっと ブルー :: 2008/01/15(Tue)

祝!ご成人!!

昨日、着付けのお手伝いに行ってきました。

全て終わった後、どんな帯結びがあったのか見たくて、会場の近くに陣取っていました。
あぁ、着崩れてる人がたくさん・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、ちょうど目の前で帯揚げが取れたと大騒ぎしている人が。

思わず、道の端に寄せて、お直しの手伝い。
すごく感謝されたのだけど、その時の会話で、軽~くショックな事が。


「着付け、出来るんですか~?」
まぁ・・・。今日も、着付けてきたのよ。
「え~!お子さんのですか?」
・・・(ん???)



成人式の日 イコール 私の子どもは20才!?

と、考えてしまったんですが。(普通、そう考えますよねぇ)
・・・私は一体、何才に見えたんでしょうかあせあせ





コメント



ぽじねが 2008年01月16日 10:43
そ、そ、それはショック!
どう考えても・・・・だよね。

でも着付けできるっていいね~。
うらやましい。
きょっと着物でお出かけ。
あこがれるわ~。


もりち 2008年01月18日 09:34
ぽじねがさんへ
まだ、多少ショックを引きずっているんだけど。
もしかして、しゃべり方が悪いのか?
って、一緒にいた人と悩んでたんだけど

着付け、思ってるより簡単なのよ~。
教えるぜっ! (…って、いつだよ)
関連記事
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カメラ | top | 買わなくて済む>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/19-81320fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
