花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

陸のほうが寒かった :: 2004/12/31(Fri)

潜ってきました。毎年恒例、年末の潜り締めです。
水の中は13度くらい。
と、いうことは水の中の方が暖かいんですよ!
透明度は、最悪。1~2メートルくらいしか見えない。。。

まぁ、前に伸ばした手が見えない状態よりはマシですが。
(レスキュー講習中、この状況でした。こっちがレスキューしてほしい!)

寒くても、お魚たちは元気です。
小さいエビはゴソゴソしてるし、ジリジリ動くヒトデも見てると面白い。
メバルは斜め上を向いてボ~ッとしてるし。
底を見れば、ナマコが・・・。あぁ、3匹1,500円がそこにいる(笑)
(注:ダイバーは海中のモノを採ってはいけません!)

水深、4~5メートルなので、長い間潜ることが出来るのですが。
出来るだけ、長ぁ~く水の中にいたいのですが・・・問題が1つ。

水の中の方が暖かいとはいえ、ずっといると寒くなります。
そうすると、ねぇ・・・? そう、生理現象。
潜る前に、
「寒いより、トイレに行きたいって言う方が早いだろうから・・・」
と、みんなで合図を確認して。(^^;)

さて。来年の潜り初めは、いつにしようかな~。

関連記事
  1. ダイビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ようこそ! | top | 潜ってきます!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha7yui.blog42.fc2.com/tb.php/169-0b3e5e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
