花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山口県須佐へ :: 2012/09/26(Wed)

そういえばダイビングについて書いてないな~と思い、
写真を引っ張り出してみましたよ。

須佐のナイトダイビングで会ったコケギンポ。
…なんか目つき悪いねぇ
P9220015.jpg
ライトを当てると、眩しそうに奥へ入っていくんだけど、
餌のゴカイがワンサカ寄ってくるから出てきてバクバク食べてた。

海藻を引きちぎるように食べてるのは見たことあったけど。。。
(結構ワイルドだった)
へ~ゴカイも食べるんだ~って思いながら、しばし観察。面白い。

アオヤガラやミノカサゴがぼ~っと浮いているのを楽しんでいると
結局この日はナイトなのに軽~く1時間超え。
うん、大満喫


P9230086.jpg
瀬戸内ばかりで潜っていると透明度が悪いのが普通なので(笑)
透明度12~15mくらいになっちゃってるんですけど~
なんて言われても、こんなに海が青いのってと大盛り上がりですよん

色とりどりのウミトサカが沢山あるし、魚も青い海をたくさん泳いでいるし
わ~カラフルだわ~


P9230162.jpg
ウミウシも忘れちゃいけない
魚のようにチョコマカ動かないこの子たちを練習台に、
「カッコ良く撮ってみる」ってのを模索中。
そして、それは私の周りの人間に少~しずつ浸透中。

楽しいと思うのよね。1つの被写体を思う存分撮ってみるのも。

「はい。もうチョットだけツノを出してみようか~?」
「いいよぉ~!少し右向いてぇ~!」
「そう!まっすぐコッチ見てっ!」

な~んて言いながら
…言わないだけで、みんなやってると思ってるんだけど…私だけでしょうか?
  1. ダイビング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
