花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

水族館バックヤードに :: 2012/01/23(Mon)

昨日、宮島水族館に行ってきました。
入口すぐの所に「バックーヤード見学申込みカード」が!!!

そりゃもぅ!行かなきゃいけないでしょ~
お子様メインの中に、大人3人が混じって楽しんできました。

裏側から水槽を覗き込む。。。
お客さんから見えたりしないのかと思っていましたが、
ガラスが分厚いので、斜めからは見えないそうで。

でも、真っ直ぐからは見えるから、
魚目線でいくとバッチリ見えるそうですよ。

水槽の脇には、粒状の餌なども置いてあったりして。
面白かったのは熱帯魚の水槽に「金魚の餌」もあったこと。
なんで金魚?思わず、水槽を覗き込んでしまいました。。。

餌を置いてある冷蔵庫や、水槽の掃除の為に使う道具など見学し、
まだ展示されてない「予備隊」の部屋へ!
(勝手に命名してます)

そこにいたカエル!!! (ピンボケですが…何ガエルだったかしら?)
kaeru.jpg

触らせてくれるというから子供より先に手を出しましたよ!!!(笑)
手の平の上に、乗っけてもらいました

感触は、しっとり柔らか。フニフニしてました。
飼育員の方が「濡れた大福」って言われてましたが、その通り

カエルの手がワシッと私の手をつかんで、
うっわ~気持ちいい
キャッキャと喜んでいる私を見て、子供たちドン引き(笑)

そのドン引きしている子たちに、飼育員さん
「触ってみたら~?めったに触れないよ~」
ほらほら~ってカエルの顔を向けられると、首を横に振りながら後ずさり。
(その時の写真ね)

私も一緒になって「触ってみ~気持ちいいよ~
最終的にお母さんに背中を押され、
しぶしぶ指先で「つついて」うわぁってな顔(笑)

まぁね~。
最近、こんなに大きくなくても、カエルとか見ることもないだろうし。。。
免疫が付いてないわねぇ


十分楽しんで部屋を出ようとしたら、
こっちに向かってワシワシ手を振ってる生き物が。。。
suppon.jpg
アルビノのすっぽん!!

またまたテンションアップ
見学時間終了で、残念ながら触ることができず。。。

う~ん。。。心残りですわ。
  1. その他の動物ネタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
