花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

やっぱり悶絶・・・ :: 2011/10/21(Fri)

肩が痛くて、だんだん力が入らなくなってきて、
これじゃキモノを着るにも影響が出るわ!授業あるのに!ってことで
速攻で治してもらおうと、例の「開原整体」に行ってきました。

あ。ちなみにカッコ内は心の声です。


どうしました~?とにこやかに迎えてくれた先生。

  連休あたりから右肩の前が・・・
うんうん。じゃ、仰向けに寝て。


左手で私の肘を持ち、私の肩へ右肘が入る。

あ~ここね。
  いっ(てぇ~~~~~!!!!)
こりゃ~何か重いもん持ったな。
  この日曜日に少しと、その前に。(うっ。。。いってぇ~)
いや、もっと前。
  …記憶にありません(痛~い!痛~い!痛~い!痛~い!痛~い!)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
はい。じゃ横向いて~。


先生が方の後ろ側を押さえる。


  (ぬぉ~~~~~!!!!!)
効くじゃろ~?表だけじゃなく裏側も痛めとるんよ~。
  そ…そうなんですね。。。(効くどころの話じゃないわっ!!!)



背中やら腰やらを、これでもかっ!っていうくらい押さえられ、次は左脇へ。
実は、左脇もちょっと前から腕を上げると痛いのね。
も~ついでだわ。どうせバレるし。痛いし。。。と思って自己申告。
こちらは、筋肉が攣ってるとのこと。
なでるよう(と言っても痛い)に筋肉を緩めていって完了。

そして、とっても気になったのか後頭部へ。


頭痛、しんどいけぇねぇ。
  いっ(たぁ~~~い!頭痛、しばらく無いよ!?)
ちゃんと治しておかんとね~。
  (どんだけ捻じれてるん。。。私。ってか痛くて返事できんし!)


更に、あらま。ってな雰囲気で顔へ。
骨格を確認するように念入りに顔をペタペタ触って、、、いきなり一言。


顔が年とっとるね~。
  え?(何っ!年とっとるって何?どういうこと?)


グリグリされてるからそれ以上しゃべれなくて。
顎やら、かみ合わせ部分やら、こめかみやら、眉毛の辺りやらをグリグリグリグリ。

痛さを我慢しながら、
そういえば、イベントの時2週間ぶりに会った人が「痩せた?」って言ってたな~。
でも体重変わってないから、顔がやつれて見えたってことよね~。
それが「顔が年とっとる」ってやつか???
なんて悶々と考えてた


整体が終わって「顔が年とっとる」意味を聞いてみたら、
「顔が疲れとる~ってことよ」って。

…顔も疲れるのか


ちらっと鏡を見たら何か違う!触ってみたら、頬がふっくらしてる。
血行も良くなって、こころなしかツヤツヤして見える。

頬がコケてたら、確かに年とって見えるもんねぇ。
先生が、これで5歳若返ったよって言った意味が分かるわぁ~。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。