花結い徒然日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

地デジ移行してません :: 2011/07/25(Mon)

「地デジ難民」

あえてテレビのない生活を暫くしてみようと思った私。
この言葉、好きじゃありません。

昨日の昼は、ちょうど外出していたのですが、
物好きな兄がアナログ放送が終わる瞬間をビデオに撮っていました
民放が見たかったけど、NHKでの録画。。。

「長い間アナログ放送をご覧いただきありがとうございました」
で、終了。
アナログ放送終了の静止画面が登場。

本当に映らなくなるんだ~と思って、なんとなく笑っちゃいました。


この機会にNHK受信料、長~~~~い間、銀行引き落としにしていたけど止めました。
やっぱり、自宅まで集金に来るそうな。

たびたび来られるのも面倒なので
「テレビが見れないから受信料を払いません」っていうような手続きをしようとしていますが
「電波が完全に届かない地域であることを確認してから」なら、それを受け付けますみたいな返事。
自宅まで確認に行くと。

勝手に電波を流しておいて、
こっちには受信機ないから見れない(っていうか見ない!)ってのに、なんちゅう言い草(笑)
納得いかない。。。

ちなみに。
この前、何年かぶりに新しくパソコンを買い換えましたが。
なぜかテレビチューナーが付いていないパソコンを選んだ私
携帯やら何やらで、テレビを見るのも嫌いなので(っていうか、その機能が付いてない)
完全にデジタル放送から除外されてしまいました。

テレビ見れるの、会社でだけね
スポンサーサイト
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。