花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いつの時代の・・・ :: 2011/01/25(Tue)

寒い日が続いていますね。。。

年末のメチャクチャ寒い日、廊下にかけてある温度計を見ると2度になってました。
もちろん、家の中の廊下です(笑)

そして、冷蔵庫にも温度計をつけているのですが、こちらの温度も2度・・・。

この状況で冷蔵庫に入れようとしていた食材を、
テーブルの上に置いたままにしたのは間違いではないと思います


そして先日、やはり寒い日。
同じように廊下の温度計を見ると、4度でした。

当然!冷蔵庫の温度もチェック!!! 4.5度

なんで冷蔵庫より家の中のほうが寒いんじゃぁ~

と、心の中で叫んだのは言うまでもありません。。。
えぇ、もちろん大絶叫ですよ。


子供のときから「家の中の空気を暖める」という生活はしていないので、
そんなに苦痛ではないのですが。
(台所だけは暖かかった記憶あり)

今年はチョット寒さが身にしみます。
コタツに入ると確実に出られません(笑)


この話を他人様にすると、間違いなく大笑いされます。
「いつの時代の家に住んでいるんだ」と。

うん。確かに。その意見、賛成です。

でも・・・
部屋を暖めていても、仏壇の後ろ側から冷気が吹き込んできます。
欄間にはガラスが入っていないので、隣の部屋に温かい風がどんどん抜けていきます。
もちろん、その隣の部屋も締め切っていますが。
エアコンには2間分の部屋を暖める力が無かったような・・・(爆)

そんな状態で「部屋の空気を暖める」のが勿体無いような気がして。


あ、でも、ご安心を。
客人のあるときは、全力で空気を暖めてお待ちしていますので
そして夏は、何もしなくても結構涼しいんですのよ
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
