花結い徒然日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

10月2日 :: 2010/10/05(Tue)

一緒にプリザーブドフラワーを勉強した方が亡くなられた

享年60・・・早すぎる


お花が本当に好きな方で 自宅で沢山の花を育てて
ボトルフラワーやレカンフラワー
勿論プリザーブド加工もして楽しまれていた

私はいつも机が隣で
とても器用に美しくアレンジされるのを羨ましく見ていた

お母さんのようで
それでいて とても可愛らしい少女のような方だった

お教室を開かれても彼女の人柄だろう
沢山の方がお見えになるのと喜ばれていた

そんな彼女と
 ここの花は色持ちが良いよ
 こんな新しい物が出たよ 試しに買ってみたの
 材料、一緒に注文する?
 イベント、一緒にしよう!
なんて話をするのがとても楽しかった


自宅の庭でレモンを収穫するのが昔からの夢だったの
無農薬だから安心して皮まで食べられるわよ

と レモンを頂いたのが最後だったのかもしれない




別れは何度も経験しているけれど

もう彼女の声が
姿が見られないのかと思うと

寂しくて寂しくて悲しくて
自分でも不思議なくらい涙があふれて
制御できない







  1. 独り言
